こんにちわ、フーです
台風が近づいてますね、ますます外に出れなくなってきました…
わー
ということで、今回は小出正雪監督、小山田サユリ、本郷奏多主演「ふるり」をレンタルして観ましたっ
28歳の派遣OL・千奈津(小山田サユリ)は、子供の頃からの「夢」に破れて、毎日を流されて生きていた。
そんなある日、千奈津の前に不思議な少年(本郷奏多)が現れる。
「なぞなぞに答えたら、千奈津の夢を叶えてあげるよ」。
その日から、千奈津の退屈な日々が変わっていく…。
“何度枯れたって、また夢を叶える”。
いつしか忘れてしまった夢はどこへ行ってしまったのだろう…。
大人になれば得ることも多いけれど、失ってしまうことも多い。
これは、“勇気”の作品です。
いつだって、何だって“勇気”があれば叶えられる。
その純粋な気持ちに、心が洗われるようです。
少しだけ、勇気をください…。
そうしたら、何か出来そうな気がする…。
余談ではありますが、この作品は新作でレンタルされているのですが、少し幼い頃の本郷奏多が出演しています。
最初は「弟かな?」と思ったのですが、本人だったのですね。
「昨年のお蔵出し映画祭2011」で観客賞を受賞したと書かれていたので、結構前の作品なんですね。
この監督は海外の作品も作っていて、特典映像に収録されている「とべないとり」も心温まる作品でほのぼのできました。
苦しい時も、辛い時もあるけれど、その先には楽しみや、喜びが待っていると信じています。
いろんな感情を持つのが、人間。
毎日、人間らしく生きていきたいですね。

