ベランダ菜園のバジルを収穫して、作ってみたかったバジルソースを作ってみる。

ニンニク。松の実。オリーブオイル。。。
あら?粉チーズ忘れてた。

フードプロセッサーでやってみたけど。
荒いわ。
ブレンダーがいいけどさ。なんかあれ怖いのよねー。

体調がなんかおかしい私を気遣ってくださって
短い距離でノロノロサイクリングで我慢してくださるアンカー星人さんと梅雨前サイクリング

豚メンチカツとノンアルで最高!

山鹿までリンリーンっていって。
エネルギー切れ寸前で、ずーっと食べてみたくて食べてなかった豆乳坦々麺をいただく。
華北飯店、温泉プラザ内の中華料理屋さん。
涼しい席へ案内いただいた。ピリ辛だけどまろやかでウマウマだったわー!

アンカー星人さんは中華丼。トロットロのあんでお野菜たっぷり。

バナナスムージーが汗だくな私を冷やした。
パイン🍍ミックスで爽やかな味わいでgood🍌

頭から汗が噴き出す私の髪はビチャビチャで。束ねた髪をつたって流れた汗は背中をビチャビチャにする。
一方アンカー星人さんはさすがですね。涼しい顔でロードバイクを漕がれてた。
バナナスムージーの店主は、ボトルに氷水入れてあげるよー!っていれてくださって、カップのバナナの絵のようなニコニコ笑顔で見送ってくださった。

仕事半日の別日に、いつもお邪魔している疋野神社へ。ここの鳥居は大きいのだけど。300年前の古い鳥居もみれるよ。熊本地震後に補修されてるけどしっかり立ってる。

母の誕生日はロワゾーブルーの🍰ケーキでね

ゆずの爽やかなムース。中は層になってて手が込んでる。さすがですねー!

もうすぐイチジクの季節。桃もね🍑
イチジクベーグルトーストしてサクサクでウマウマ🥐

元気になったよ🍑