1ヶ月くらいなるだろうか。気温が高かったり低かったりなときに、寝冷えたので鼻詰まりした。ひどくなっては大変と耳鼻科を受診して抗菌薬内服。幸いにも副鼻腔炎にはならなかったが夜の咳が辛くなり。咳止め薬をもらった。
内服2日目の夜からグッタリなって、どうしようもなかった。手のひら足裏が赤くかゆかったが1時間ほどでおさまったので寝てしまった。
合わないお薬あるもんだな。。。なんておもってた。
数日経って、もう落ち着いてきたかなあって思ったら、別のお薬で同じようなことがおきた。以前よりたまに内服してたものだったが。今回はひどかった。

内服して2時間弱の夜中、
手のひら足裏の赤みがひどく熱を持ちひどくかゆい。寝ていられないしかゆくてかゆくて。
明かりをつけて肌をみたら、経験したことない発疹が全身に隙間なくあった。吐気もして洗面所へ、そのまま床に倒れてた。
目や口の粘膜に腫れは感じなかったが、呼吸困難にだけには気をつけてってことだけ観察して。冷たい床で寝転がってた。全身が冷えて落ち着いたので、部屋に帰った。
朝になり全身の発疹は跡形なく消えていて。
よかったー!って思ったけど。
ショック状態にならなくてよかった。お薬は毒にもなるんだなって思ったよ。

疲れてるんだな。
どうしていいかよくわからないけど。体調もどさないとね。
これ食べに行かないとね。