「福が来るように」と福が逆さまに書かれたのを家の門や壁に飾ってあるランタンいっぱいの長崎。ランタンフェスティバルのパレードで皇帝役のマシャを中継で観たよ。

皇后役の仲里依紗さんをエスコート、敷居をまたぐ時に気遣いをみせられた。


気遣いのできる優しい人になりたい。そう思った。


さすがカッコいいマシャ、そのままで三国志出れそうだったわ。


そんな日の前、自宅で慣れない作業を。

はじめて使うドリルで穴あけするけど、浅くて硬いのでもう一度。深く穴ほがして(穴あけて)ネジ止め。

ドリルで怪我しないように緊張してゆっくり作業。


力もしっかり入れとかないとさ、ネジ穴なくなっちゃうしね。意外と大変だ。
握力ないわあ~私。

できた!

明るーい!
センサー部分をねマスキングテープで反応範囲みながら覆うと、いらないところを省けるよ。

できたー!って安心したらさ。
ドライバーで圧かかってたからか手のひらの皮が1cmくらいめくれてた。出血なかったんだけどね。
石鹸で洗ってキレイに水洗いしてキズパッド貼った。翌日はちょうど皮膚科の定期受診日でね。先生に診ていただいた。

皮膚科で軟膏もらって1日テープ貼ってただけなんだけど。皮膚形成スピードがはやくてビックリしたわ。
今回の場合はキズパッドじゃないほうがいいんですって。赤いのはシワに沿って後で出血したもの。痛くないの。
苦手な人ごめんね。

頑張ったのでチョコレート❤ウマッ

えーっと。
作業手袋大事よ!