2022*9/23
熊本県北地域の山鹿市には栗がいっぱい。なので大好きな栗を食べに行く。ロードバイクでね。


いつもながら私の他力本願なロードバイクに今回もアンカー星人さんにお手伝いいただく。
めったにお目にかかることのないモバイルCT車を拝み。
すごーい!って感動しながらハアハア漕ぐ。

まずは栗大福❤
私のほっぺも柔いけど。比べもんにならんくらいやわーいお餅。すぐにかじりついたけどね。歯型ついたけどさ。



栗大福の余韻にひたりながら、山口万十店を出発。
体力も耐力もゼロな私は、体力も耐力も宇宙人並のアンカー星人さんに無言の圧を後ろから受けてゼイゼイ上がる。

すると、いいことがあった。
面白いものを先にみつけた!
古墳の草刈りだ。なんだこれ(笑)


いつも咲く時季を間違えてる桜をみて。ゼイゼイゆーっ栗のぼって。
やっと着いた目的地「泉水園」


栗だんごにはあえんかったけど。たけのこまんと焼き栗とロザリオビアンコをいただいた。あ~美味しい❤


赤トンボと一緒にね。贅沢ランチね。踏まんでよかったー!

と。
大満足で帰ろうとしたらさ。
アンカー星人さんに騙されて番所の棚田に。
きつくて転がったさ。



だまされたー!さあ帰るよーって。。。
ん?
珍しいのがあると?
宇宙人かもしれないアンカー星人さんにゼイゼイついていった。。。

穴。
あ。正確にはトンネル。
「太田のまぶ」
怖すぎる。。。はやく抜けたいのに。途中トンネル内でストップした!えー!?
写真撮らんでよかと?って。
え。。。写真とか。。。とる。

後でみたらわけわからん写真も撮れとってさ。
シブシブとって早く出た。そしたらやっぱり引き返すよねー。

。。。

ブラックホールかもしれない「まぶ」にエネルギーを吸い取られて。秋の日終了。
「まぶ」に大はしゃぎしてたアンカー星人さんは、やっぱり宇宙人だったわ。

次はどの栗食べようかな❤