結婚5年目のいーなです流れ星

結婚したらダメ夫だと判明タラー
そんなダメ夫を矯正しつつ、
0歳の息子を一緒に育ててます
キラキラ
現在育休中うさぎクッキー

家事・育児・節約・投資などの
日常を綴りますグッ
 
訪問してくれてありがとうございますニコニコ
いいねが励みになってます!!
 

下矢印移住先がすんなり決まり




ちょっとずつ動いていこうと
夫と話し合いつつ、
GW中に転職サイトに
いくつか登録してくれましたグッ


営業職なので
何かしら仕事にはつけられると
思っていたようですが…


現実は甘かった!!


数件の転職サイトの方と
電話相談を受けたら、


今の年収を
維持するのは難しい

と断言されました笑い泣き



夫の会社は
サービス残業をしてますが、
給料はしっかり頂いてます笑い泣き
年収にしたら、800万札束


というのも
月収は私とほぼ変わらないんですが、
ボーナスでどかんと貰えるんですゲロー


夫曰く、
ボーナスをたんまりあげて
辞める人を
引き止めたいかららしい滝汗



転職サイトの人に

営業職じゃなければ
新卒並みの給料になるし、
転職時期に30歳になってるので
未経験の領域であれば
とってくれる企業はないと
思ってください

と言われましたポーンポーン



コロナで転職しにくい時期だし、
これが現実だろうなと思ってますびっくり

それに若い子をとったほうが
変に擦れてないし、
教育しやすいですしねタラー



面談を受けて
営業職にするのか、
未経験の業界に飛び込むのか…


夫は色々考えてるみたいなので
悩み抜いた結果を
応援しようと思います流れ星



未経験の業界だと、
年収が半分以上下がってしまう…。

ということは
年収400万減るということ滝汗滝汗


お金のやりくりを
考えなきゃですニコニコ!!


そして約1年、
貯めれるだけ貯めなきゃ
いけませんねグッ


 

ここまで読んでいただき

 

ありがとうございましたラブラブ

 

いーなヒヨコ