Hello サトミンですニコニコ


今日はアタシの新たなチャレンジの話ハートのバルーン




今私は、ブログとインスタで

私が生み出した

ファッション哲学の発信を

し始めているんですけど



そろそろ商品としてメニューを

復活させていきたいし



文章だけじゃなくて、

自分の声で発信して

よりダイレクトに届けたいなって

思ってたんですねニコニコ電球上差し




ところがアタシ、


相槌を打ってくれる相手がいない状態で

1人で話すのがなかなかに苦手で

本当はいっぱい話したいのに億劫になって

足踏み状態だったんだw




そんなときに

先日のインスタライブで私に

インタビューをしてくれた内藤ともえさん

『音声配信5DAYチャレンジ』

という企画をしているのをキャッチして



タイミングが良すぎて

やるしか無いなと思って

参加することにしたんですニコニコ乙女のトキメキ




サトミンの

stand FMで音声配信

チャレンジスタートだよ音符




で、アタシ、

ともえさんが出してくれた

今日の課題に取り組みながら

音声録音を

試し撮りをしてみようとしたんだけど




やっぱり出てくる

失敗した時の嫌な気持ちガーン


重〜っ魂が抜ける



それで改めて

何でそんなに

1人で話すことが苦手なのか

深掘りしてみたんですねニコニコ




初めからわかってたのは

『失敗するのが嫌』だから。




今回はそこをじーっとみてみました👓




失敗して何度か撮り直してみると

だんだん失敗のイメージが頭に出来てきて

負のループに入ってしまうことが多い。



絵を描いたり物を作るのは

何度でもやり直せるけど



インスタライブは

聴いてくれてる人がいたら

途中でやめてまた始め直すとかやりにくい



かと言って録画すると

今度は何度でも取り直しが効く分

何度も細かくやり直してるうちに

嫌になる、身構えてしまうドクロ




失敗しても

何度でもチャレンジできることと

何が違うんだ?!



って考えてみて

ピンときて分かったのは



失敗回数が

中途半端すぎたってこと笑笑



『そこかよ!』と思いました笑い泣き




開き直るくらいまで失敗し続けないと

これは克服できないんだなって笑い泣き



だけどコレは大発見で

重要なきづきだった飛び出すハート




なので

失敗回数が増えれば増えるほど

チャレンジ回数が増えた、

なんならポイントが貯まったってことにして



テイク2、テイク3、、、と

何度か撮り直してみたら


以前と感覚が全く違って

超軽くなったニコニコ音符




終わってみて、


あー、、、これ

私がファッションでやってきたことと

同じだったわ


って気がついて嬉しくなりましたウインクハート




ただ『失敗を自分に許す』

っていう言葉だけでは

私はその壁を越えられなかった。



自分から答えが出るって気持ち良い乙女のトキメキ

また自分を好きになれた乙女のトキメキ



自分に対する観察力が

だいぶついてきたなウインクハート


stand FMで配信が始まったら

是非聴きにきてねウインクハート





ともえさんの

stand FMのチャンネルはこちら

ともえさんのほんわか癒される声で

楽しく良い話が聴けるよウインク

聴いてみて〜飛び出すハート




今日のチャレンジのアウトプットでしたニコニコ

読んでくれてありがとうハート





fashion philosophy. 

from SATOMIN♡


 




▼fashion philosophy 過去記事


 

 

▼人生に劇的変化を起こす

ファッションマップコンサルの記事