$動物福祉・脱原発・その他

FBより転記です。

ショック、ショックすぎる。。今のマツエクの主流はミンクの毛なの…?私もマツエクしたことあるけど、昔はなかったよね。毛皮、ファーのため、そしてこういったマツエクやメイクブラシのために、生きたまま毛皮を剥がされる動物たちがいます。人間も動物も痛みはおんなじだよね…?
写真の子たちは毛皮を剥がされるためだけに不衛生な狭い場所で飼育され、毛皮を剥がされるために輸送されている子たちです。生きたまま、電気ショック(口と肛門に電極棒を差し込み通電する。安楽死とはいえない。)等とても残酷な方法で毛皮を奪われています。
私たち人間の“オシャレ”のために。
言葉をもたない動物たちのために現状を知って欲しくて書いています。。
メイクブラシはTHE BODY SHOPでアニマルフリーのものが買えます、つけまだってマツエクだって動物の毛を使ってないものいっぱいあります。ファーはフェイクファーがあります。
人間の本当の美しさってなんでしょうか。
どうか心から美しくあってほしい、優しい選択をしてほしいです。