まっすぐに信じてる | 幻妖かわら板

まっすぐに信じてる

ふしぎ遊戯、白虎編2巻!待ってました~( ≧∀≦)ノ




大正時代が舞台の玄武編では結核が流行ったり昭和に入る白虎編では関東大震災が起きるリアルな背景。玄武の巫女の多喜子ちゃんに求婚した医師が鈴乃ちゃん達震災孤児を引き取るから話が繋がってる!

白虎の巫女の鈴乃ちゃんは少女漫画には珍しい眼鏡っ子♪ネイランは朱雀&青龍編での唯ちゃん的ポジションなのね。

四神巫女のキャラづけが

多喜子(玄武)→しっかり者お姉さん

鈴乃(白虎)→穏やかな清楚系

美朱(朱雀)→元気な妹系

唯(青龍)→クールビューティー

とわかりやすい

昔コスサミでアメリカ代表の方達の美朱&唯ちゃんコスがめちゃくちゃ綺麗で涙出そうになったっけ


舞台は中国だけど四神各国の気候や土地勘がかなり違っていて

北甲国→モンゴル寄り

西廊国→中東寄り

紅南国→東南アジア寄りだから倶東国は位置と軍国主義で治安の悪さからして北朝鮮寄りか(;´д`)


読めば読むほど疑問が増えたり続きが気になったりで待ちきれない(>д<*)未登場の七星士はどんな人なんだろう


アニメで追加された90過ぎのお婆さんになった鈴乃ちゃんが亡くなって少女時代の姿に戻って同時に死んだ婁宿とようやく一緒になれたシーンは号泣したな(´;Д;`)



2024年9月7日(土)

「PAM Project 9th Anniversary」

【会場】フェアリーテイルズ名古屋

(名古屋市天白区八事山343 3F)

【時間】開場 13:30/開演 14:00

【料金】前売/当日2,500円(1ドリンク代込)




vocal cover【紅月夜】