今やれる事から | 幻妖かわら板

今やれる事から

兄犬ポルくんがお空に引っ越ししたため妹ピーちゃんの寂しがり屋が更に強くならないよう手を尽くし中。自分がいる時はこーんなにくつろいでるんだけどねw



自分が長時間外出すると体調を崩すことが少なくないしちっちゃい頃(今もちっちゃいけど)は離れるとすぐキャンキャン吠えてお風呂もゆっくり入れなかったくらいだった。

もちろん一人で留守番なんてさせられない。家に来た時からポルくんがいたからひとりぼっちなんかそれこそ耐えれないだろうと外出は家族がいる時に短時間だけ。幸い来週から家族がお盆休みに入るから少し出かけれるようになる。パムプロの練習しないとだし(><)


でもってお出かけをなるべく一緒にできるように現在キャリーバッグで少しずつ訓練中。キャリーの中は暑くないよう凍らせたペットボトルと保冷剤を仕込んでピーちゃんには濡らすと冷えるひんやり服を着せて。で、サンキューマートで買ったミニ扇風機をさっき100均で買ったメッシュポーチ(切って縫って小さくした)に保冷剤と一緒に入れたら携帯ミニ冷房に!慣れたらドッグカフェ巡りしたい♪



そして留守番が寂しくならないように誰か一緒に遊べるような保護犬を迎えようと思ってるんです。といってもまだ一時預かりか完全にお迎えするかも決めてないんだけど。悩む~!


まだポルくん生きてた時に一度行ったドッグカフェが保護犬レスキューもしてる所なんですよ。だから接客してくれるわんちゃん達は皆保護犬でその中に数匹里親、預かり募集中の子がいて。

なのでポルくんの余ったおむつとウェットティッシュも寄付したかったからおととい再びお邪魔して事情を話してきました。けど時間の都合もあってどの子にするか迷ったまままだ決められず。何度か行った方がピーちゃんも慣れて相性良い子もわかりそうだから来週また母親と行くことにした。

で、ママさんはなんと東京まで何時間も車を運転してしてわんこ達のレスキューに行くこともあるからその後に皆のシャンプーをするとなるとかなり大変!なので手伝わせてもらうことにしてママさんとLINEも交換。ここでのお手伝いならピーちゃんも連れてけるからこちらとしても助かります(´;人;`)


とりあえず犬を捨てたり虐待したり無茶な多頭飼育の挙げ句まともに世話しない奴、金儲けのために無理矢理交配させるクソゴミブリーダーはまとめてアフリカに捨てたい。ライオンさんのごはんにされろ。


2024年9月7日(土)

「PAM Project 9th Anniversary」

【会場】フェアリーテイルズ名古屋

(名古屋市天白区八事山343 3F)

【時間】開場 13:30/開演 14:00

【料金】前売/当日2,500円(1ドリンク代込)




【リネ&リネットの「これで解決!衣装問題」】