禁断のCD その2 | 幻妖かわら板

禁断のCD その2

無法地帯ともいえる東方vocalアレンジ界隈、またまた著作権大丈夫なんかなCDを手に入れた




メタラー東方厨にはおなじみのUnlucky Morpheus

vocalのFukiさんの発声の仕方が自分と似てるなと昔から思ってたけど共通点は陰陽座の黒猫様に憧れてるとこ!だから無意識のままどちらも黒猫様の発声方法を真似してしまうんですね


で、どんな曲が収録されてるのかというと




「バジリスクタイムしか知らない自称陰陽座好きはにわか」と思う人なら誰もが「おーいww」となるくらいどの曲もタイトル、曲調、コードまで陰陽座の曲パクり過ぎという(ノ∀`)


解濫→序曲

燐火の轍→火車の轍

星熊童子→酒呑童子

月姫遺言帖→皆ご存じバジリスクタイム

恋ふる楔→氷の楔

河童囃子→河童をどり&狸囃子

式と為る者→式を駆る者(でも曲調はがしゃ髑髏や悪路王に近いかな?)

怨霊師→陰陽師

己が船を漕いでゆけ→我が屍を越えてゆけ


はい、陰陽座ヘビーリスナーなので全部元ネタわかりまーす!


かくいう幻妖雛のこの曲も陰陽座の陰陽師のパクりです!

東方和風メタルvocalアレンジ【纒】