待ってろ例大祭! | 幻妖かわら板

待ってろ例大祭!

無事メール来た( ≧∀≦)ノ

5月3日は全国の東方厨が集う東京ビッグサイトにて東方例大祭!!しかもサークルデビュー!(一般参加では昔1回行った)


いや、本来前にも受かっててデビュー飾る気満々だったのにクソオブクソコロナが流行ったせいで中止になってしまって(TДT)




幻妖雛は【ち36a】になります。IRON ATTACK !!やUNDEAD CORPORATIONといった敬愛するメタルアレンジサークルの近くだからわくわくすっぞ!

豚乙女や魂音泉は壁際だからいわゆる壁サークルってやつであってるかな?イオシスや幽閉サテライトといった大手サークルが外側にあるのもやはり行列スペース確保のためね






アレンジ作曲&作詞完成ー!相変わらず締め切り間近の漫画家状態で前回の名華祭から進歩してません、はい(´;ω;`)

今回のはメロディアスな正統派メロスピで原曲は竹取飛翔~Lunatic Princess。東方では一番好きな曲だからいつかアレンジ作るぞと思ってたんだ、ようやく作れた。

さーいつも編曲でお世話になってるHOT RODさんにバトンタッチだ!


もうあと一曲頑張って作るよ。大丈夫、構成は頭の中で既にできてるからmidi打ち込むだけ…


東方和風メタルvocalアレンジ【今昔謌鬼惨夜】