いつか君も誰かの為に強い力を望むのだろう | 幻妖かわら板

いつか君も誰かの為に強い力を望むのだろう



ガチャガチャで赤ちゃんルビーゲット~♪



演劇ワークショップの皆で打ち上げでカラオケ行ってきましたー( ≧∀≦)ノ


まずは一人ずつ反省会。やっぱり皆セリフを覚えたり大きな声で演じるのが大変だったと。子どもの声は大人よりだいぶ細いからなかなか通らないんだよね(><)市はセリフ覚えるの皆よりはすこーし早かったし声もよく出てたと褒めてもらえた!

といっても子どもの頃は自分も声量ほんとに無くて何度も聞き返されたり声が小さいって言われてたんですよ…ボイトレ教室行くようになってから声量を褒められるようになったから大人組も言ってたけどやっぱり発声練習は大事!

妹役の子がこんなお姉ちゃん欲しいって言ってくれて嬉しい(///∇///)市も本当に妹ができたみたいで姉妹演じるの楽しかったよ!双子はアンケートでまさかの声を褒められてた


そしてカラオケ開始!

キッズ達が歌うのはやはりAdo、YOASOBI、強風オールバックといった流行りの曲。なのでなるべく皆がわかりそうな曲を歌った

小学校高学年~中学生の子とカラオケ行く際の参考にどうぞ~なセトリ


・アイドル(YOASOBI)

推しの子大好きな子が歌いたいって言ったので一緒に歌った

・女々しくて(ゴールデンボンバー)

定番だもんね。皆マラカスやタンバリンで盛り上げてくれた♪

・残響散歌(Aimer)

鬼滅の刃の曲だから皆も一緒に歌ってくれたよ!


そして

・うまぴょい伝説

はい、ウマ娘ですwゲームやってないけどCMでもやってて家の親も知ってたくらいだからこの日のために聞いてうろ覚えながら頑張ったwやはりキッズ達も知ってたから皆で歌ったぜww


演出家の方が入れた曲が「なごり寿司」っていう嘉門達夫の曲でなごり雪の替え歌だったから皆でゲラゲラ爆笑してたww嘉門達夫といえば「ちゃらりー鼻から牛乳」しか知らなかったがこれは歌ったら保護者から苦情来るよなと思いきやキッズバージョンもあります。めっちゃ小学生あるあるな歌詞でこっちも面白いです


しばしのお別れは寂しいけどまたワークショップには絶対参加するぞ!


踊ってみた【アイドル】