笑い死にしないよう頑張って生き残る | 幻妖かわら板

笑い死にしないよう頑張って生き残る

演劇のワークショップが発表会の日には歌の発表も結構あって今までのペースでは練習が追いつかないため今回から毎週になった。で、今日は歌の練習に集中する日。


練習場所に入って真っ先にキッズに聞かれたのが「きのこの山とたけのこの里どっち派?」

その戦争危ないから足突っ込んじゃいかーん(;´д`)たけのこ派です


キッズ達と歌うドレミの歌は1番を一人ずつ順番に歌うんだけど市は本職ボーカリストなのを買われて冒頭の皆より長い部分を任されたから頑張って練習するぞい(`ω´)他の大人達は楽器担当

しかしドレミの歌というとマリアファミリーで育った以上どうしてもマリア師匠が歌った「大人のドレミの歌」が脳内再生されてしまうから笑わないように&歌詞間違えないように歌わなきゃいけないから必死である(;´д`)うっかり歌詞間違えたら放送コードに引っかかるw

しかもこの原曲を広めた人もトラップ一家のマリアって名前だったりするから皮肉なものである


そのうえ毎度のことながらキッズ達が悪ふざけしては笑わせてくるから爆笑の連続(ノ∀≦。)ノ


休憩時間中に推しの子のアイ大好きな子にうちらがアクルビコスでアイドル踊った時の動画を見せたら喜んで真似して踊ってくれてたんだけどサビの部分で別の子が「ゲッター!」って叫ぶもんだから不意を突かれたwwまさかそのネタ知ってるとはwお父さんに教わったんだろうか( ̄▽ ̄;)


なんかもうリアルクレヨンしんちゃんのような場wアットホームで楽しいけどね


踊ってみた【アイドル】 


そんなハチャメチャなワークショップの発表会は3月26日(火)、平日だけど来てくれよな!