なぜ登るって?そこに故郷があるからさ | 幻妖かわら板

なぜ登るって?そこに故郷があるからさ

土曜日は麗yers主催の御在所ロープウェイにて雪ロケ撮影!

しかし男性更衣室が無いから男性参加者は自家用車等で着替えなきゃいけないんだぜ(´;ω;`)


だが今回は受付場所が御在所ロープウェイから徒歩1分の所にあるホテル湯の本。参加者はイベント後に半額で温泉入れるサービスつき。

なら帰りはお風呂の脱衣場で着替えれるし、朝も部屋で着替えできるから前日入りしてホテル湯の本に泊まっちゃえ!となった。


というわけで金曜日の夕方に近鉄に乗って湯の山温泉駅へ。ホテルまではちょっと距離があるから送迎サービスつきでありがたい!送迎車にはもう1組キャリーと武器ケースを持った女の人達が乗ったから恐らくイベント参加するレイヤーさんだろう♪


到着!一人約14000円。ちょっといいお値段ではあるが全然安いくらいだと後に思い知る


部屋ひろーい!


窓の外は一面のクソミドリ


ロビーにはお雛様♪
なんとホテルの方が言うにはつい先月までは雪が積もらなかったそう。開催日がいくつかあって「せっかくだから節分にしよう」と軽い気持ちで決めたのに、2月にしといて本当に良かった(TωT)今年は暖冬だもんね

晩ごはん



でら豪華でうまー( ≧∀≦)ノ
+1500円で鹿肉も食べれたよ!写真無いけどデザートまでついてたんだよ。お腹ぱんぱん

お風呂は大浴場と露天風呂があって、露天風呂からは星空と景色が見えてめちゃくちゃ綺麗!ゆったりあったまったので夜は速攻で爆睡


はい朝ですよー


朝ごはんも素晴らしい(*´▽`)撮影前はしっかり食べなきゃね!

衣装に着替えてチェックアウト、それに荷物もホテルで預かってもらえて本当に助かります(´;ω;`)そして麗yersさんで受け付け
外に出てロープウェイのチケット売り場に向かうとコミケのような大行列が(|| ゜Д゜)コロナ規制が無くなって外国の方が来れるようになったのもあり人気観光名所となっていた。それにレイヤーさんも今回はたくさんいて男性レイヤーの方も結構来ていた
チケットを買い(障害者手帳のおかげで半額♪)ようやくロープウェイに乗って山頂まで約15分揺られる。徐々に雪が増えていく

到着!



雪だー( ≧∀≦)ノレストラン内はWi-Fiあるけど山だから外出るとスマホが圏外だーw

雪山といえば鬼滅の刃の炭治郎&禰豆子の故郷!
衣装の下にヒートテックとTシャツとレインコート、足元は裏起毛肌色タイツと五本指靴下と更にもう一枚足袋で寒さ対策もバッチリで快適!シリコンシューズカバーもつけたから足がズボッと雪に埋まっても爪先冷えない( ´∀`)晴れてるから意外と日差しがあったかい

海外の観光客さん達が一緒に写真撮ってくれたしレストランのスタッフさん達も褒めてくれた(*⌒∇⌒*)








楽しく撮影してたらあっという間に終了時間なので下山してホテルへ。お風呂入って帰ろーと麗yersの参加チケットをホテルの方に見せようとしたやまさかのうちらは昨日泊まったからと無料に(*゚Д゚*)サービス良すぎてありがたいよ~!!おかげで冷えた&疲れた体もゆったりほぐせた(*´▽`)

帰りは名古屋までの直行バス(名古屋→御在所行きの方は朝しか出てない)で爆睡。障害者手帳のおかげでこっちも料金半額。三重交通さんありがとうございます(TωT)ナガシマスパーランドのバスだと精神障害者は割引効かんけど

楽しかったからまた行けたら良いな