どうかせめて同じ蒼ざめた月の下で笑っていて | 幻妖かわら板

どうかせめて同じ蒼ざめた月の下で笑っていて

気になって買った本


元々昔から世界地図を見たり色んな国の気候や風習を調べるのが好きなんだけどこの本は各国の民族衣装がすっごく可愛いイラストつきで紹介されてるの。
まだ途中までしか読んでないけど、どの国の衣装も個性があってオシャレで可愛い~( ≧∀≦)ノ各地の気候や作れる生地、宗教に合わせつつ皆オシャレを楽しんでるんだね。欲を言えば男性用の民族衣装も紹介してほしかった

儂も今年はヨーロッパ地方でよく着られるチロリアン系(ハイジが着てるようなやつ)のロリータに挑戦したい!コルセットに花柄のスカート、エプロン、翠星石がつけてるような三角巾。かご持ったら更に映えるかな?春になったら名城公園行って風車小屋やチューリップバックにポートレート撮影したいな

前までは海外旅行って興味なくてもっぱら国内しか眼中に無かったのに最近はハワイとか台湾とかルーマニア行ってみたくなる