ヤローでオリャーでギエピー | 幻妖かわら板

ヤローでオリャーでギエピー

子どもの頃、ポケモンに大ハマりしていた。友達と通信交換してポケモン図鑑をコンプリートしたりアニメも毎週欠かさず見ていた。

悪役に惹かれやすいのはこの頃からだったようでロケット団を大好きになった。だからロケット団のポケモン代表ともいえるニャースが一番好きになってお小遣いで買ったニャースのぬいぐるみを大切にして毎晩一緒に寝ていた。すっかり古いけど大事にしてたから捨てられなくて今も残ってる。



けど大人になるにつれて大人向けのジャンルに移ってしまいアニポケも見なくなったので今ポケモン何種類いるのかとか新しいポケモンはサッパリわからなくなった。今でもブームが続いてて人気すごいんだなって程度

しかし今年になってアプリ「ポケモンスリープ」が配信開始。安眠のために始めたところ可愛くて夢中に。

で、最近ファッコーでポケモンダイヤモンドが激安で売られてたから買ってみたらもー蟻地獄状態でどっぷり。双子にもパールの方を布教。今は通信ケーブルいらないから便利な時代になったね(TωT)

ダイパだと通信で一緒にお絵かきもできるから気がつくと見ないで記憶だけでポケモンを描いてこれだーれだ?とやってた


左が市が描いたプリンで右が双子が描いたミニリュウ


こっちのはイーブイ?フーディン?となったけど正解はミュウツーらしいです。わかるかー!しょうこお姉さん画伯になれてしまうぞw

それで思いついたのがちゃんとした紙と画材を使ってポケモンお絵かきクイズを動画配信しようと!コスできるキャラが無いから最初はポケモンの着ぐるみでも着てやるかと考えたがどうせならロケット団の下っぱのコスプレでやりたくなった。
いつ実現できるかはわからないが楽しみが増えた♪