皆でヒーローの出番です! | 幻妖かわら板

皆でヒーローの出番です!

昨日は一宮ハロウィンへ。お子様が主役のイベントだから仮装は今年もプリキュアでお菓子配り( ≧∀≦)ノキュアプリズムとキュアウィングだよ。この鬼畜なウィッグ作るのは地味な作業だけど頑張ったよ(´;ω;`)



でもその分お子様ウケはバッチリ!「プリキュアー!」って呼んでくれて一緒に写真を撮って、中には「去年もこうやってお菓子くれましたよね」って覚えててくれたお母さんも(*゚Д゚*)
ちっちゃいキュアプリズムとキュアマジェスティもいてピョンピョン跳ねながら喜んでくれた♪

お子様達は相変わらず皆可愛い。かぼちゃ、おばけ、魔女、猫、男の子はマーベルヒーロー、女の子はディズニープリンセスがやっぱり多い。推しの子も人気でアイ、ルビー、かなちゃんがいた。映画がヒットしたせいかマリオとルイージも結構いたな。他にもアーニャ、キキ、アリス、トムとジェリー、ぐりとぐら、ポリスメン、炭治郎と禰豆子などなど…
「トリック・オア・トリート、お菓子くれなきゃイタズラするぞ」って来てくれた子もいてあげたお菓子を可愛いバケツやおばけのバッグに集めてた(*⌒∇⌒*)おかげで配って無くなってお店で補充してもまたすぐ無くなるの繰り返しでお店のおばちゃんに「もう無くなったの?ありがたいけど」って言われたりw
配ったお菓子の残骸の山がこちら




音楽仲間のざくろちゃん(相変わらずセンスもハンドメイドの腕も素晴らしい!)、コスプレ仲間のなるとさんにも会えた♪

来年のプリキュアにも男の子キャラがいたらまたプリキュアで行きたいな