HEY HEY サムライハート♪ | 幻妖かわら板

HEY HEY サムライハート♪

昨日はコスモールの更衣室チケット売り切れてたから碧南のお祭り兼コスプレイベント「てらコス」へ行ってみることにした。神社、お寺がいっぱいあって和風なロケーションだから銀魂の神楽&沖田を久々に。


確かに名古屋からだと距離がちょっとあるけどね(主催の方や参加者のおじさんにもはるばる遠い所からと言われた)、更衣室兼クロークは1000円と安い!

お祭りの範囲はかなり広くて武将隊やゆるキャラ、ちんどん屋さん、おみこし、人力車までが行き交ってる。



ここは三脚OKだし武器規制もゆるいから非常にありがたい(T▽T)



出店もいっぱいでふわふわのシフォンケーキ、鶏皮でできた餃子、もちの入ったハットク、りんご飴とどれも背徳の味





後ろからげしっ


サッと逃げるも


バレてた





花手水もあってすごく綺麗で良い香り


バザーでは鬼滅の刃のお寿司作れるおもちゃ?がまさかの500円で買えたラッキー(しかも新品未開封)!コスお料理配信で使おっと♪

しかしてらコスは来るレイヤーが少なくて存続の危機なのだそう(TДT)
確かに皆コスモールに行ってしまったけど(中にははしごした強者までいたけど)三脚も長物も使えるしロケーションも良いしお祭りも楽しめるから皆来年は来て~!!