あたいってば天才ね⑨ | 幻妖かわら板

あたいってば天才ね⑨

9月の中旬にオリジナルファンタジーコスプレ(の他即売会やロールプレイも楽しめる)イベントが2件同日に開催されるという事態になりかけるも、片方のイベントが機転を利かせて時間をずらし、どちらのイベントにもはしごして行けるようにとしてくれました!ありがたい( ≧∀≦)ノ


しかし問題が起きた。

片方のイベントのテーマは舞踏会、もう片方のイベントのテーマはスチームパンクというモチーフがあまりに真逆なのである(;´д`)

ガッツリ着替えれる更衣室無いし荷物にもなるから2つのコーデ服を持ってくのは厳しいし、どちらかを選ぼうにもどっちも楽しそうだから選べなーい!どーしよ~(´;ω;`)と頭を抱える。

くぅっ!ファッションコーデにだけは絶大な自信を持っていたのに初めて壁にブチ当たったかのような気分(*T^T)


だがしかしオシャレの天才はくじけない!

オシャレゲームアプリ「ピュアニスタ」をヒントにどっちも楽しむコーデを思いついたのである( ・`д・´)


白いロリータドレス(ロリータ要素は絶対いるポリシー)をベースにして髪は巻く。

舞踏会イベントの時はベール、ティアラ、レースの手袋、パール系アクセ、白ロリ靴と合わせる


スチームパンクイベントの時は手持ちの茶色コルセット、ブーツ、スチームパンク系ミニハットやアクセと合わせれば良いんだ( ≧∀≦)ノ

これならそんなに大荷物にならないしササッとチェンジできる!

我ながら素晴らしいアイディア♪


とゆーわけで白ドレス購入~(お盆クーポンで15パーオフになってラッキー)