ディベート?上等だ | 幻妖かわら板

ディベート?上等だ



「チーズロコモコバーガーおいしいね、お兄ちゃん!」
「ハワイアンだぁぁ」

さてさて9月に昔から大好きなROLLY様のライブの抽選が当たって行けることに( ≧∀≦)ノまたあの麗しい姿を拝めるのが楽しみ!

そんなROLLY様がつい最近Twitterで炎上してしまいニュースにまで取り上げられてしまいました。

事の発端はファンの人がROLLY様のギター奏法を某有名海外アーティストに似せてるかと思えば割と自由に弾いてると発言してしまい、それにROLLY様がブチ切れてファンの人を何時間にも渡り問い詰めたりもうライブ見るな等と責め立ててしまったのです。ファンの人がいくら謝罪しても怒りは治まらなくて他のファン達も心配になり止めに入る程に(市もその一人)

確かにね、ROLLY様がキレる気持ちは痛い程にわかります!
というのも市が何年か前にmixiのプロフィールにオリジナル曲【曽彩灯歌】の動画を貼ってまして


崇拝してる陰陽座と、たまたま聞いて好きになった東方和風アレンジ曲を参考にしながら作った曲なんです。
けどそれを聞いたCoccoのコピバンでドラム叩いてる人に「独特の世界観がありますね」って言われてハァ?とキレました。「そりゃ譜面どおりに叩くだけの人は世界観なんて無くてもチヤホヤされますもんね!独特の世界観ってのは曲も歌もクソ過ぎて褒める要素が無いってことだろジジイ」と同じように詰め寄りコピバンジジイは何か言い訳を述べながら逃げました。
だから崇拝してるアーティストへのリスペクトを全く認められないとクソ腹立つのはすっごくわかるんです。

ただROLLY様が今回してしまったことは度を越えてると思った。
相手の方は何度もライブに通ってるファン。批判したアンチにだったらいくらでもキレて良いけどファンとなるとちょっと可哀想。それに何度も何度も、無視もブロックも逆ギレもしないできちんと謝っている。自分だったらROLLY様にこんなにも怒って責められたらファンやめるとか泣くどころじゃないよ。だから見ていて心が痛くなってもう止めてほしいとコメントした。もちろん皆も同じように「落ち着いてください」「謝っているのにやりすぎです」と。ファンなら皆大好きなROLLY様が怒ってるのを見るのは辛い、笑ってるROLLY様が好きなはずだから。

翌日ROLLY様は落ち着きを取り戻して深く反省し、自分のTwitterと失言したファンの人にも直接リプで謝罪をしていた。
良かった、ちゃんと自分のしたことの間違いを認めて反省と謝罪をしてくれたと心から安堵。だからこれからも応援していこうと思えた。
これで無事解決したと思ったのね。

しかし問題なのは一部の痛いファン、てか信者だった。
ROLLY様がやったことにたいして「あなたは何も悪くない」「謝ることない」「それでこそロックだ」と擁護したり失言したファンを中傷してる人までいて正直キモいと思った。いやいやファンなのはわかるけど今回やったことは良くないだろ!こんなん池田○作や尊師や迷惑系YouTuberが何をしようと常に素晴らしいと肯定してる信者と変わらないじゃん、怖いんですけど。
まだファン辞めますって離れてった人の方が残念だけど仕方ないよねって思える。

ファンだったら推しが間違ったことをした時は止めてほしいと思って止める、そして過ちを認めて反省したら受け入れるものじゃないの?この考え方っておかしいの?
よく友達同士の時だって友達が間違ったことをしたら絶交されようが友情を壊してでも止めるべきって言われるじゃん?

例えROLLY様が誰かと結婚してしまっても三日三晩泣きはするだろうけどちゃんと受け入れるつもりでいる。