名華祭だZE☆ | 幻妖かわら板

名華祭だZE☆

東方名華祭、お疲れさまでしたー!幻妖雛でサークル参加したんだZE☆


そう、3年前に遡る。

ようやく作った東方vocalアレンジ曲も増えてきてCDも作ったから、これまでは一般参加でお買い物とコスプレを楽しんでいた東方オンリーイベントにサークル参加をしたくなった。例大祭と名華祭に申し込むも同時にコロナが流行り出す悲劇が起きて例大祭は中止、名華祭はマスク+フェイスシールド+ビニールシート必須、入場人数制限+入れ替え制、コスプレ無しになってしまったのである(TДT)


今年になってようやくコロナは減り人数制限も無くなりコスプレもOKとなって「今年こそはっちゃけたるぞオラァ!」と2度目のサークル参加。

会場は大勢の人が賑わい(お子様連れや外国の方もたくさん!)、本やグッズやCDであふれコスプレを楽しむ方もあちこちに。即売会はやっぱりこうでないと!



周りにはイオシスを始めCDを何十枚も出しており曲もカラオケで歌えるような有名サークルばかりでひゃ~((( ;゚Д゚)))東方厨になるきっかけをくれたり自分も東方vocalアレンジを作りたいと思うようになったきっかけをくれた方達ですよ!?神的存在が近くにぃぃぃ!
大手サークルにもなるとどでかいポスターやタペストリーでスペースが飾られド派手で目の引きやすさもバッチリ。うちもこれでは地味だからサークルタペストリー欲しいな。でも儂は絵が下手だから上手い方に依頼しようかな、当然お金は払うし。

というわけでこのような駆け出しサークルにも立ち寄ってくださり、CDをお買い上げいただき本当にありがとうございます!初めてお会いする方にも購入いただいて嬉しい限りです(´;ω;`)

ほとんどサークルスペースにいたからお買い物は少しだけ。何年も前からファンの豚乙女とどちゃくそかっこいいメタルアレンジサークルのIRON ATTACK!のCD購入♪


隣のサークルさんも優しかったし本当に東方厨って優しい人ばかりだと改めて感じた(*´ω`*)

イベント中に放送がかかりアフターパーティーのじゃんけん大会の景品を募集してると。なので幻妖雛のCDも提供させていただきました。
そしてアフターパーティーでたくさんの方が欲しいと手を上げじゃんけんしてくれて嬉しい(*⌒∇⌒*)うちらはじゃんけん大会惨敗だったけどねw

次回の名華祭は来年の3月だからまた曲を作って一枚はCD増やしたいな。曲作るのがいつも亀ペースだから頑張らねば(;´д`)間に合わなかったら例大祭狙うか