お疲れっした! | 幻妖かわら板

お疲れっした!

先日は久しぶりのマリアさん主催ライブ、やっぱりアットホームでやりやすい(´ω`)

先に黑&みーしゃんと合流して星座パフェを食べて





オラフをゲットしてからハコ入り





こんな感じのメガメガ昇天妖怪mix盛り!

演舞は『津山30人殺し』の完全版。
肺結核の都井睦雄は津山の村で村八分にされ、嫌がらせを受けていた。そこに松子と名乗る年増の女が現れた。松子は大阪から津山に嫁いで来たことで村八分にされていた。なので村民に復讐することを睦雄に持ちかける。
睦雄はすべて終わったら松子に一緒に逃げようと言い、二人は30人の村民を片っ端から殺して回る。
殺し終えた後、松子は睦雄を殺した。松子が嫁いだ夜、義父が松子の寝床に入ってきた。その時にできたのが睦雄だったことを告げて自らも命を断った。

昭和初期にあった実在の事件なのである(>ω<)松子は模造の人物だけどね。

【演目帖】

壱.華乱妖夢

弐.愛染八重散林檎椿

参.月迄届け、焔戦の果て

四.羽狭


マリアさんのお誘いにより~次の東京演舞は6月14日となりました!また皆でわいわいしたいな(´ω`)

次回演舞

1月5日(日)  新栄ソウルキッチン