職場(夫と一緒に商っていた店)の

片付けと

家の片付けと

平行してやっています。

 

絶対使わない備品を纏め、

ファイルをあれこれチェック。

捨てていい紙、

保存しなくてはいけない紙

(税理士さんから7年は保管といわれてます)

いちいち検分しながらで

ああしんど。

 

家は家で危険地帯。

シゴト関係のファイルに交じって

別れた奥様の写真やら

元奥様の筆跡の書類アレコレ。

(夫と私は再婚同士の夫婦でした)

夫が元奥様に宛てたと思しき

メッセージがノートに

書いてあったり🙄あらま

 

元奥様関連のアレコレに

以前ほど、いちいち

ぅおっ・・・と反応もしなくなりました。

 

お互い、離婚した後で知り合ったので

元奥様に対するフクザツな気持など

持ち合わせてはいないつもりでは

おりますが🙄

 

・・・にしても

カオス。

 

じゃかすか捨ててますけどね、

汲めども尽きぬ泉のように

じゃんじゃん湧き出てくる、あれやこれ。

魔法かびっくり

 

以前、夫の衣類を捨てるのが辛いだの

すーだのって

騒いでいた私ですが、

衣類のほうがまるで簡単滝汗

(コッチはまだ当分捨てないけど💦)

 

最近は捨てるために

生きている。

そんなかんじ。

 

燃えないゴミは月に2回だし。

袋に入らない大きな有料ごみは

来週にならないと

持って行ってもらえないし。

 

電話で予約して、予約番号もらって、

もう、すっかりお得意さんチュー

 

いつも玄関に

次回の収集日に捨てる予定の袋の山が

わんさかしています。

 

突然ウチに偉い人が来たら

なんて言い訳しようね。

来るかいなえー

 

未使用ゴミ袋、燃えるのも燃えないのも、

みるみる減ってゆきます。

 

今一番ほしいのは

ゴミの袋です、

それ一択。