先日、もし、入院、手術となったとしても

できれば誰にも告げたくない、迷惑かけたくない

云々…ここで演説しました。

 

死ぬにはもってこいの日。 | ひらりんのブログ (ameblo.jp)

 

今もその気持ちは変わっていないし

何とかいい方法ないものかと

アレコレ調べたりしているところですが。

(道は険しそうですが)

 

それは横に置いておくとして、

問題のは自分が死んだときのことです。

 

こればっかりは。

ああ、こればっかりは。

 

自分で

ごそごそお骨箱に

入ることができたら

どんなにいいだろう!って

思うくらいです。

 

あのお骨拾いの儀式、

皆に手間と時間をかけて頂くのが

申し訳ない。

 

申し訳ない&骨になった自分を

見られるのが恥ずかしい。

 

寿命が終わったその瞬間にぽん、と消えることができたら

どんなにいいだろう・・・

 

迷惑かけるけど、お願いねって

頼めたのは

世界で夫ただひとりでした。

 

私のほうが

先にいく予定で、

夫もそのつもりでいたのですが。

 

なんでも計画通りにはならないとうことは

分かったよ、パパ。

どうしようね。