夫と私は再婚どうしだったので

「if」の話はいろいろしました。

自分は言われると嫌なくせに

夫が困惑するのがちょっと楽しくて

私は内角ぎりぎりを攻めてみます。

(嫌な性格。自認しています)

 

 

もし、夫の一回目の結婚が破綻する前に

私がじゃじゃーんと登場したら。

さあ、どうする?どうする、パパ?

 

前提として、今現在の記憶は

お互いそのまま保存されています。

世界イチ、ナカヨシの夫婦(勝手にお互いそう思っているだけ)の

称号をゲットしているつもりの二人(夫&私)今の記憶そのままに

タイムワープです。

 

夫の一度目の結婚は、「元奥様の新恋人出現」で

破綻しているのですが、

元奥様はまだそんなことにはなっていないという

段階のトコロにワープしたという設定です。

 

「さあ、どうする?どうする、パパ?」

 

夫はうーん、としばらく天を仰いでいましたが

(天ではなく、正確には天井です)

「・・・悪いけど、結婚をなんとか継続するワ」でした。

 

うーん。

うーん。

うーん。

そう来たか。やっぱりそうだね。

そうだよね。

 

そんなところが大好きだったよ。

嘘のない性格。

尊敬するよ。

 

因みに夫は「じゃ、あんたはどうなの?」

なんて訊いたりはしない人でした。

 

 

 

最近点けっぱなしです。賑やか。

 

【LEDろうそく/お提灯】ちりめんキャンドル「Sakura ・桜」(径5.3cm 高さ4.1cm)★ちりめん生地仕様日本製・京都職人手作り現代仏壇「八木研」製ミニ仏壇ローソク 電池ローソク LEDロウソク 安全ろうそく LEDローソク chirimenled

 

 

いろはあかり キャンドル型LEDローソク コンパクトサイズ いろはあかりS しだれ桜 カメヤマ 盆提灯 モダン提灯 初盆 あかり フェイクキャンドル 仏具 モダン LEDキャンドル 電気ローソク 電池ローソク ledキャンドル

 

とはいえ、胸中若干複雑でした。

うーん。

そんなん聞く方が悪い。その通りです。私もそう思います。