夫と私は再婚どうしです。

 

お互い独身になってから知り合ってます。

略奪どうのとかではないですプンプンあせる

 

私の最初の結婚は元夫の恋愛で破局になりました。

元夫がここにいて、意見を言えるわけでもなく

私からの一方的見解だとフェアではないかもしれないのですが

一応のデキゴトだけ。ゲッソリ

 

元夫のお相手からじゃんじゃん無言電話が

掛かって来たり。

ときに、ただただ私の子どもの名前をささやくように連呼する電話だったり

(トリハダでした。録音して、元夫にそれを聞かせると、

しばらくじっと聞いていたけど

・・・彼女の声ではない!とのたまったムキー爆弾

他に誰がそんなことを!!!コラァ←巻き舌爆弾

 

削られました。

身の危険・・・(私にも、コドモにも)

そんなことを真剣に感じました。

 

「障害」のある恋ほど燃えるっていうのは定石です。

ロミオとジュリエット気分に酔いしれている

元夫とそのお相手。

「障害」というのは私です。

もう、どうでもいいや、お好きにどうぞ、の気持ちに

なりましたゲッソリムキーあせる

 

 

 

話は飛びますが、夫の身内のはなし。

 

時おり顔を合わせる夫の身内さんに

略奪婚成功のご夫妻がいます。

平和な家庭に現奥様が割り込んだという形。

私の前の結婚の元夫と新しい妻、あのロミオとジュリエットの

その後の生活を見せられているような・・・むかつき

何の因果でそんな夫婦の日常を見なくてはならないのかガーン

運悪く、家まで近所ゲッソリ

 

 

 

二度目の(略奪成功の)奥様は「いかにも」の顔をして

(私の苦手バイアスかかってます)いらっしゃいますガーン

自信満々のタイプです。

「私を敵に回すと怖いのよドクロ」と

冗談ぽくですが、実際仰ったことありました。ぞぞぞガーン爆弾

(そんなこと言う人に、生まれて初めて会いました)

 

法律に触れているわけでもないですし、

きちんと慰謝料を払って合意の上で離婚したあとに

入籍したご夫妻ですから

私がどうのこうのいう筋合いではないですが。

 

略奪成功ご夫妻は、絵にかいたようなお幸せなご家庭を築かれています。

 

お子さんも生まれ、どのお子さんも、見た目麗しく

学業も優秀です。

 

 

物を捨てないわが夫ですので

お身内さんの結婚式の写真も一度目、二度目両方とも

スナップ写真もあわせてわんさか保存していますプンプン

 

お子さんの写真もありました。

お身内さんの最初の結婚のときのお子さんです。

写真だけではなく、なぜかそのお子さんから送らてきていた手紙まで・・・びっくり

(離婚後、最初の奥様にひきとられたお子様です。元の学校が

恋しい云々・・・

私は直接、そのお子さん、元奥様にお目にかかっては

いないのですがココロが痛む手紙です)プンプン

 

離婚後、お子さんを連れて、家を去ったというお身内さんの

元奥様びっくり

いやでも自分を重ねてしまいますあせる

 

 

小説・ドラマ・マンガだと

略奪夫妻(悪役)に正義の制裁が下されないと

見ている方はイラっとしますが

どうもそういうモノ(正義の制裁)などないらしいです。

 

欲しいものはどんな手を使ってでも爆弾何が何でもゲットする。

その熱意を持って全身全霊で頑張る方には天も味方し、

道は拓けるらしいです。真顔笑い泣きゲッソリ爆弾

 

ちなみに

私の元夫ですが、日本人なら誰でも知っている大手企業勤務でした。

今、役員になっているということです。

偶々手に取った雑誌で元夫の記事が小さくですが載っていて

「楽しみは家族との団らん」と、ありました。

(そりゃ、ようござんしたゲッソリ爆弾

 

滅多に雑誌なんか読まないのに・・・

どういう巡り合わせなんだ・・・と一瞬

呆然でした。世界一要らない情報・・・ドクロドクロドクロ

 

亡くなった夫と生活していたときのこと。

夫に私の前の結婚のぐだぐだを(若干オブラートに包みはしますが)

話すと、瞬間湯沸かし器のような夫が

期待以上の怒りを爆発させてくれて(血管千切れる勢い爆弾

逆に「まぁまぁそこまで怒らんでも・・・」と

精神安定剤になってくれていたのですが。

 

 

マイナスエネルギー炸裂してしまいました。

夫が、もう聞いてはくれないので

ここで爆発させてしまいました。あせるあせる

 

 

夫の、例の略奪お身内さんがちらちらすると

どうしても思い出してしまうのですよね。

昔のいろいろ・・・プンプンあせる

 

お目汚し失礼しました。

むかつきむかつきむかつきあせるあせる

 

 

 

 

 

運動する!

 

走る!負けない!

 

 

勉強する!