バイデンさんが又立候補だって。

八十代だよ。

すごいね。若いとき、めっちゃイケメンだったよ。

 

親戚のおばちゃん、会ったことあったでしょ。

法事のとき。そうそう。

あの、陽気なおばちゃん。一人暮らしのおばちゃん。

母とは一番仲良かったんだけどね。

イトコ(娘)がわからなくて、家に来た娘を不審者だと

思ったらしくて

窓開けて、大きな声で叫んだって。

え? 助けて―とか?かな?

あ、この話? 別なイトコから聞いたの。

ちょっとショックだよ。

どうしよう。わざわざ、大丈夫?

って電話するのもおかしいよね。

 

甥っ子が就職したけど、パン屋さんだから

朝2時起きだって。2時って、朝なの?

 

今、目の前を飛行船が飛んで行ったよ。

宣伝?

凄いね。

昔、ヒンデンブルグって映画あったよね、そういえば。

あれって、爆発するんだっけ?

 

外に出たら暑いけど、じっとしていたら

足元ひやひやするよ。靴下はけば、まあ、いいか。

 

ねぇねぇ、ここ、白髪、目立つ?

 

 

どうでもいいような話ばかりです。

夫と話したいです。

半分、スルーされてもいいです。

あーとか、ふぅーん、でいいです。今まで通り。

夫に聞いてもらいたい。

それだけです。

 

 

 

晩ごはん、味噌汁の具、何がいい?

なすびととうふ。どっちがいい?

ご飯炊く?冷凍のご飯もあるけど。

ねぇ、パパ、応えてよ。お願いだから、応えてよ。