夫が亡くなり三ヵ月半が過ぎました。

 

夢でもいいから毎晩逢えたら

どんなにうれしいかとも思うのですが

これまでの登場は二回です。

昨日、久々に三度目の夢、夫が登場してくれました。

 

知らない病院で夫と二人、診察を受けています。

 

「生き返ったんですよ。いったん、棺に入ったんですよ」

夫は意気揚々と説明しています。

いつもの主治医ではなく全然しらない女医さんを相手に

得意げです。

 

「棺から・・・」

「そう、棺から出てきました」

 

夢のなかの私は黙って聞いています。

ちらっと、そんなこと、あるのかな、脳に酸素、ちゃんと行っていたのかな、と

考えたりしています。

 

これまで二回、夫の夢をみた朝はなんとはなしに

嬉しい気分でしたが、今日は少し違いました。

 

なんだかな・・・

(変なあと味キョロキョロ

夢だったんだ・・・

 

いつもよりがっかりした朝でした。

 

総合病院に運ばれて夫は死亡宣告を受けました。

いつも通っていた近所の病院の主治医にそのことを伝えてはいません。

お伝えすべきかとも思ったりもします。

もしかして、連絡が(総合病院から)行っていたとしても

これまでのお礼を言わなくては、とも思います。

 

でも、

なんだかハードル高いです。そんな力は出てこないです。

 

 

三ヵ月で三回の登場って、少ないよ、パパ。

ツキイチって決めてるの?