口を開けば暑いと言うのが私だけではなくなってきて、いよいよ普通の人でも異常な暑さを訴える猛暑のタイです🇹🇭私の記憶が正しければ、ソンクラン明けはゆるやかに暑さが落ち着いて雨季に向かう頃。雨季は雨季でまた色々と大変ではありますが、この暑さは命の危険をも感じるほどです。息子のインターからは連日のように暑さに関する警報が出て、子どもの外遊びを禁止しているほどです。

 

 

全部大文字で、NO OUTDOOR PLAY  PLEASEと強めな表現です・・タイ3年目にして初めて見ました。スクール側も相当気をつけているはずですが、小さな子どもは体温が上がりやすいので、息子も帰宅するなり水分補給をさせておきましたジュース

 

こんな暑い日が続くと、ギュッとライムを絞ったタコスが食べたくて。

昨夜はタコスナイト🌮

 

そしてランチは和幸でとんかつ食べてスタミナをつけてまいりました。

 

 

 

帰宅してからは、お友達に教えてもらって全品半額のパンダマートでお買い物。

アプリは混雑で閉店していたので、ブラウザから注文しました。まだの方がいたらぜひ!

特に、どうやっても日本からは持ち込めない泡ハイターが半額で90バーツだったのが嬉しい照れ

 

割引前 2,016バーツからの978バーツなので、感激おねがい