いつもはお昼ご飯後に寝る息子が珍しく10時半からお昼寝ぐぅぐぅ

今日は娘の習い事があって普段よりも帰宅が1時間早い日なので、早めのお昼寝はとっても助かる♡

 

今日は習い事が2つに、主人が会食で夜留守で、夕方以降はドタバタ確定だったので朝6時から張り切って作っていたお夕飯なのに。。今日届くとばかり思って注文したカレールーが、実は明日着だそうで。。習い事の合間を縫ってルーを買いに行かなければいけない試練。こだわり炸裂でわざわざ無添加系のお店に行かなきゃいけないし、、カレールーも今度からローリングストック決定だわ。ヨドバシのネット通販、基本翌日配送だった気がするんだけどーえーん

 

注文していたのは、大地の想いのカレー粉

水分は自家製の鶏がらスープを使い

仕上げにお醤油を入れると我が家の味。

 

IMG_2024.JPG

 

 

恒例、娘のお夕飯の記録。

 

IMG_2021.JPG

 

※蓮根いり肉団子

※にんじんしりしり

※ささみとオクラの胡麻和え

※きのこの醤油バター炒め

※雑穀米

※豚汁

 

 

IMG_2022.JPG

 

※ピーマン炒め

※平牧コロッケ

※紫キャベツとブロッコリー

※にんじんしりしり

※雑穀米

※かぶとわかめのお味噌汁

 

 

 

昨日は週末に外食が続いたので

デトックスご飯

 

IMG_2023.JPG

 

冷蔵庫で完熟しそうになっていたプチトマトを投入してミネストローネを作りました。面倒そうな皮剥きも、蓋を閉めて数分加熱しておくと皮がプチっと裂けて簡単に取れます。

 

トマトピューレーはアルチェネロ

 

 

 

ちょうちょ

 

 

そして今年最後の楽天スーパーセール音譜

今回は12月5日と10日が5倍なので、10日には完走予定です。

 

①家族みんなで使ってるボディミルク

品薄らしく夏はなかった購入制限があり、、もやもや、、

もっと買っておけばよかったわ。

 

 

 

②ストローマグ

息子用も追加♪

BPAフリーで食洗機OK

倒れても水もれもなし

 

③寒くなると食べたくなる

寝かせ玄米

いまいち自分ではうまく炊けないし、家族は好んで食べないのでパック派

 

 

お赤飯が好きなので、小豆ブレンドは欠かせません♡

 

 

 

④炭酸パック

 

主人が使うようになってからの減りの速さ滝汗

どこに塗ってるんだろう?ってくらい減る、減る、、

 

 

⑤おしゃれ着は洗濯を分けているのですが

洗濯室の床に散らかしっぱなしになってしまって困っていたら

普段使っている洗濯かごが2段になっているものを発見

作ってくれた方、天才!

早く届いてほしい♡

 

 

 

ここからは子どもたちのクリスマスプレゼントドキドキ

 

⑥息子のクリスマスプレゼント

定番、アンパンマンのブロック

お友達のお家で遊ばせてもらったらすごく夢中になっていたので

クリスマスプレゼントに決定♪

 

 

⑦娘のクリスマスプレゼント

初代ドリームスイッチには4年もお世話になりました

今もまだまだ現役ですが、お話が増えたということで思い切って買い替え♪

私の寝かしつけはドリームスイッチ頼みなので私へのクリスマスプレゼントと言ってもいいくらいですにやり