東京都の新規感染者数が5千人を超えた昨日、、

東南アジアの感染状況を見ていたので日本も時間の問題だとわかっていたものの、ウイルスとの長い戦いに、困ったなぁとため息が出ました。早めのワクチン接種と各自が感染予防に務めることでどうかこの難局を乗り越えられたらいいですよね。

 

8月から追加した我が家の感染対策は

 

※外食は禁止

食べたいものはテイクアウトでいただく

 

※ショッピングセンター等へのお出かけは開店から1時間以内

用事はまとめて済ませる(平日のみ、週1,2度まで)

 

この暑さから逃げるためにショッピングセンターはかなり重宝していたのですが、仕方ないですね。今朝もさっと行って、買い物をして帰宅しました。

 

 

マスクをつけられない息子用に飛沫対策のガード帽子

セールになっていました。

今後小児科に行くのも命がけ、、なんてことが起こらないとも限らないですから。

 

IMG_9229.JPG

 

あとはチャイルドシートに載せているときの熱中症対策に保冷剤。

これ、開けてみたら中は固くならない保冷剤とカバーで、家にあるもので代用できそうな感じでした。2千円はないでしょーショック

 

 

そして音読ブームの娘に本を2冊

 

IMG_9231.JPG

 

とにかく音読が大好きな娘本

文字を追うだけでなく、しっかりとお話として読めるようになってきたので、音読本を買ってみました。

 

 

そして久しぶりのお店でケーキをテイクアウト

 

IMG_9227.jpg

 

ステイホーム、外食ができない分、おやつが豪華になります♡

 

 

 

最後に。。

 

またこんなもの買ってと人によってはきちがい扱いされそうですが、私が何よりも恐れているのは、コロナに罹っても入院させてもらえない事態になることなんですね。陽性になってから何日も入院調整を待つなんて、不安でたまらないはず。体調の変化だって素人では判断できなことだらけ。今現在もそういう思いをされている方が相当数いるはずです。そんな時に、血中酸素濃度を計測し、必要に応じて酸素吸入をしていれば、少しでも重症化を遅らせる/防げるかもしれません。。家族だけじゃなく両家の両親が使ったって良いのだし、掛け捨てのコロナ保険にでも入ったと思って購入に至りました。もう懲り懲りです。こんな心配の要らない世の中に一日も早く戻って欲しいです。

 

 

105型 酸素濃縮器 噴霧酸素発生器 酸素霧化2in1酸素発生器 調整可能酸素発生器 新世代1-7L/ min老人用 家庭用 旅行用 車載のシーンに適用 霧化専用インターフェース配置

 

 

救急救命スターオブライフ認証 備蓄に最適 5㍑酸素缶6本セット

酸素缶も検討しましたが数分でなくなるらしく却下、、