昨日から母の日で賑わうSNS赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

我が家はやっぱり何も無くて

いや、娘が散歩で摘んできた生暖かい花束はあったけれどにやり

”母の日”は関係のないものだし。

(外に出ると落ち葉とか何かしら持って帰ってくる)

 

自然な流れで子どもを巻き込んで、

さらりと母の日をしてくれる旦那さんが心底羨ましいぐすん

 

 

去年もね。

 

 

 

毎年のことですから

うちはこんなものでしょう。

と思って普段通り過ごしていたけれど

何を思ったか

今年も母の日何もしてくれなかったねショック

と心の声が出てしまったぼけー

 

○ちゃんは僕にとってはいつまでも女の子のままで

お母さんって雰囲気じゃないんだよねウインク

 

ほらでた

また、宇宙人発言していました。。

感性で動く人宇宙人くん

 

適当にごまかせると思うなよ、、、真顔

(わたしは根に持つタイプ)

 

 

なんだかなーと思いながら作った昨夜のお夕飯

野菜がたくさん食べたいという主人のリクエストで野菜多めですにんじん

 

IMG_7273.JPG

(右上の花束が例の娘が摘んできた生暖かい花束、、チューリップ

 

※ピーマンとパプリカの肉味噌炒め

※炒り豆腐(ニラ、人参、ごぼう、たまねぎ、長ねぎ)

※春雨サラダ

※春キャベツのお味噌汁

※雑穀米

※そら豆(写真に収まらず)

 

春雨サラダ、前に作ったときは娘が食べなかったけれど

今回はグミみたい(!?)でおいしーと山盛り食べてくれましたおにぎり

 

そらまめには、iHerbで買っているスモークシーソルトを付けて食べるのがお気に入りです。

 

IMG_7276.JPG

 

燻製好きにはたまらないスモーキーな香り

肉料理、卵料理、グリル野菜にばっちり合います

オリーブオイルと混ぜると簡単なドレッシングにも。

 

 

 


iHerb

 

 

 

そして昨夜から始まった楽天マラソン音譜

 

子どもたちの夏物から始まりました〜

 

①子どもの帽子

日差しの強いオーストラリアの皮膚がん財団の認定を受けているUPF50+キッズ帽子

綿素材なので熱がこもらないことも大事

 

 

 

 

②娘の水着

7月からは保育園で毎日プール遊びがあるので

保育園の基準もクリアしているものを

こちらの素材もUPF50+

 

 

 

③衣類スチーマー

娘の幼児教室用の夏服ワンピースがすごく皺になりやすくて、、

毎週アイロンがけが面倒なので衣類スチーマー

私のスカートやブラウスにも使えそう♡

 

 

 

④シャンプー

シャンプー解析サイトで1位だったバイタリズム

12も良いのだけど、やはり少し重たくて。

シャンプー探し、続いています

 

 

 

⑤アルバム

撮った写真はすべてFlickerでクラウド管理をしているので

データだけでも極論良いのですが

1年1冊のペースで子どもの写真アルバムを作っています

保育園で購入した写真も入れています

 

 

 

⑥やっと見つけたおいしいお米

去年から10種類は買ったコシヒカリ

こちらのお米がもちもち感と甘みのバランスが一番好きでした

肥料も農薬も不使用で天皇陛下への献上品とのこと。

 

 

 

 

 

⑦コスタスさん買い♡

あのObagiを越えると聞いたら買わない訳がありません

スキンケアで悩んだらぜひTwitterでKostasさんを検索してみてください♪

 

 

 

⑧ぬか床

今年はタマチャンショップにしてみました♪

 

 

 

 

 

さ、あとは楽天ファッションで好きな洋服でも買おう!

ANAYIも楽天ファッションに出店していたとは知らず

嬉しいな♡