おはようございます

 

昨夜はあまりの疲労感に21時過ぎに息子とともに就寝ぐぅぐぅ

今朝は4時半に起きて、朝から洗濯3回、すっきりです音譜

 

昨日は今年初のプール!

 

image

 

パパと2人で大騒ぎ!

じいじが水鉄砲を買ってきてくれて、道路には向けないようにと約束すると標的はパパか家か、、パパは倍返しなので(笑)最終的に家の窓ガラスがびしょ濡れになりました。

 

 

プールのあとは、蒸したとうもろこしをおやつにしました。

 

image

 

トトロでめいちゃんが言っていたまま、娘も間違えて覚えてしまったとうもころし、、

今、幼児教室の教材で、どうしてもそこを正すことができず苦戦しています。

言葉の数は6つ同士だから問題ないといえば無いのだけど、、同尾音とかの応用時に困りそう。言い間違いは可愛いけれど、勉強が絡むとそのまま放置するわけにもいかないのが寂しいところぐすん

 

 

おまけ

 

image

 

てんとう虫と

 

image

 

おくらの花

 

この暑さでぐんぐん成長する野菜たち

娘と毎日観察していますサーチ