娘と息子が同時にお昼寝の奇跡照れ

毎日てんわやんわ、楽しく過ごしていますが、自分の時間はほとんど無いかな、、あせる

もうしばらくは仕方ないと割り切ってます。

 

昨日のお夕飯は主人と娘のリクエストに応えてつくりました

 

image

 

※ささみチーズかつ

※いぶりがっこのポテトサラダ

※ひじきとしらたきの煮物

※新玉ねぎとなすのお味噌汁

※玄米小豆ご飯

(主人と娘は白いご飯です)

 

献立を考えるのもネタ切れなのでリクエストしてもらると助かるし、何よりも喜んで食べてもらえるととっても嬉しいですね♡

 

 

ネスプレッソも大活躍

スタバのカプセルは少し酸味が強かったので他の種類を買ってみました

 

image

 

今のところ無調整豆乳に合うのは

EnvivoとRomaとLivantoあたりかな。まだまだ研究中ですコーヒー

 

 

おうちごはんを充実させてくれるお鍋も追加しましたラブ

 

image

 

ストウブのココットデゴハン(通称ココハン)のLサイズ

今までのMサイズは2,5合が限界だったので、炊き込みご飯とかは作りづらくて思い切ってサイズアップしてみました。これで3合〜5合まで炊けるようになり、鶏ごぼうごはんとか具材たっぷりの炊き込みご飯も余裕で炊けるようになりますラブラブ小さなおにぎりは娘のおやつにちょうどいいし、気が早いけど息子もたくさん食べるようになってくれるといいな。