昨日
仕事を終えて階段を登っていて
バキッと音が鳴った
なる瞬間
痛っ
って思ったけど
痛くなる訳でもなく
あゝスナッピングだろうーなー
ただ何処が鳴ったのかはわからなかった

この日はリハビリ

到着早々にPTガンちゃんへ報告

他患者さんを徒手中だったので
あーあと笑って特に指示が無かったので
いつも通りに自主トレ開始

徒手の時間になり
何処が鳴った?と聞かれて
わからなかったと返答
鼠径部を押されて激痛

足をあげるときに膝が内に入ると腸腰筋が引っ張られて引っかかってスナッピングが起こるんだろうね
と説明してくれた

女の子は難しいだろうけど膝を外に向けて上がるようにしてみてと

女の子だった〜と笑ってる中
久しぶりにベッドを起こして腰を反らす体制での徒手

採骨部を触った瞬間

ん?あれ?
こんな感じだったっけ?

へっ?何が先生?

んー採骨部、こんな出てたっけ?
あれー?レントゲンいつ撮った?

先週W病院で
ここでは先月
でもレントゲン、スゴく綺麗って褒められたけど

うーん、腫れてたのが減ったからかなぁ
出てたかなぁ?

そう言って左右を確かめる
確かに凹みが目立つようになったというか…
でもブロ友さんもそんな事書いてたし…
先生、めちゃ不安になってきたよぉ
大丈夫かなぁ
明日診察してもらう?

そうねー、レントゲンは確認してもらって
まだこの手術自体、年月が浅いからね
この先どう辿るかはわからないと思うんだよね

はああ…
一気に不安
仕事始めたタイミングときっと痩せるタイミングが重なったのか、3キロ痩せた
そのせいで採骨部が出てきたというか、凹みが目立ってきたというか

考えても不安になるだけなので
今日朝一番で
s先生に診てもらう

どうした?
と優しい〜〜

PTガンちゃんから採骨部が出てるようだと言われた事、レントゲン確認して下さいと

うん、レントゲンきれいだよー
診察してみようか
うん、大丈夫だよ
周りが腫れてる訳じゃないよね
たまにね、周りに水が溜まって腫れて出てきたみたいになる人がいるけど、大丈夫だよ
傷もきれい

はああ
安心したぁぁ…

PTガンちゃんにもすぐに電話で報告
良かったね、連絡ありがとうって

ホントびっくりした
ガンちゃんのいう事だからかなりびっくりして不安だったけど、安心した

何かあるとやっぱりすぐに心配になっちゃう

雨だからかな

今日はスナッピングがよく起こる

歩き方気をつけなきゃ

内に入らないように
外に外に