リカバリー室から自分の部屋に戻った帰室後2時間目
うちの家族はこの2時間放置されていたらしい。
戻るときにあれ?〇〇?って…おいおい、看護師さーん⁉︎
で部屋に戻り股関節の激痛がやってきた。なーにー、もう術前の痛みなんか比べ物にならない。
まぢか!手術するんじゃなかった…こんな痛いのいつまで続くの…

麻酔科k先生と主治医くまちゃん。
痛い?実は硬膜外麻酔が途中で漏れてしまって、神経ブロックに変えたんです。

えっーーーーわーーーー!万が一が起きてしまった!髄液漏れたってわわわ。
で、この神経ブロック効いてない!
k先生、右足の力入らないからね、ちゃんと麻酔きいてるんだよって。言うんだけど、
だって、激痛だよ!5がマックスならいくつ?と聞かれたから、10と答えたら、だったら、大丈夫って、
だから、痛いんだって‼︎‼︎

で2人の医師の話し合いの元、静脈注射でフェンタニル(麻)を持続投与してもらう事になりました。
だって、痛いんだから、本当手術するんじゃなかったって思う程の痛みなんだから。