平日、レジ業務をしていて
毎日5時間ほど立ちっぱなしなので
めちゃくちゃ足が浮腫むし疲れるんですよね悲しい

しかも元々かなり浮腫みやすいタイプで。

今まではそこまで酷くなかったのですが
子供の夏休みに入り
6時半から仕事終わる15時近くまで
ほぼ座らないという
生活が続き足が死にまして、、、

色々試した結果、、、、、





着圧ソックスしか勝たん!ってなりましたあんぐり


色々試したものはこちら

①電気マッサージ器(足にくくりつけるタイプ)
確かに足の疲れは少し取れるけどそこまでではない
正直足を中に入れるほうが疲れはとれる


 こういうやつ↓

 

まぁでも子育て中こんなんゆっくりやってられんよね笑


②マッサージ

正直効果はある。でもやった分=効果にはならない。

なんだろう+αくらいの感じかな?

あんまりやったところで疲れるだけなので、

お風呂で少しマッサージするくらいが丁度いい


③むくみ解消サプリ

これは気休め。

ちなみに飲んでるのはこれ


 

 

飲み続けると変わるのかもしれないけど、

即効性が欲しい私には合わなかったです。


④半身浴

元々お風呂に入ると疲れる体質なので、

なんな余計疲れただけでした笑


何回もお風呂に入ると汗は出るけど、

普通にその間家事できないしこれも時間=効果になるわけではない。

個人的にこれがタイムコスパ的に言うと一番悪い笑



そして着圧ソックスに戻るんですが

元々ベルミスをダイエットしてたとき履いていて

それを仕事中履いてたらもうめっちゃ辛くて脱ぎまして←


履きにくいしどうしよ〜とおもってたんですけど

ニーハイタイプならいいのでは?と思って、

試してたんですよね。


その結果、仕事中に履くのより

仕事終わりお風呂入った後に

履いて寝るのが一番良かった!!


因みに着圧ソックスは普通に安いやつです。

(メルカリで2足で800円くらいのまじで安いやつ)

高いと続けられないし高いやつはやっぱり良いので

効果はあるんですけど履きにくい←ベルミスのこと言ってる😅


 普通にメディキュットとかでもいいと思います。

むしろいいと思う。私は洗い変えがほしかったから安いやつにしたけども。

 

ただ個人的に色は黒にしたほうが足が細く見えるので、

なんとなくおすすめ笑


もう色々やってとりあえずはこの方法で

乗り切ろうかなという感じです。


因みに仕事中足の屈伸とかアキレス腱伸ばしとかもやってます笑

お客さんに足疲れるよね〜って声掛けられる泣き笑い


あと単純に体重が増えたのもあるので

今48キロ位に戻そうと調整中です。

やっと2キロ痩せたのであと2キロ笑



因みにインソールも今気になってて、試してみたいので

また試したら記事書きます指差し