始まりは2月の中旬。

夫が3月1日会社休みだから(なんかの記念日)
その日らへんに東京行きたいと突然言い始めて、
急すぎ。。と思って聞き流してたんですけど、
ガイドブック借りてきたりし始めたので
本当に行くつもりなんだ不安と思って覚悟を決めました←

ディズニーランド行くなら、せめて3ヶ月くらい前から計画立てたかった!!!と思いつつ、ホテルや新幹線予約しました(一週間前にホテル予約して新幹線は前日、チケットは三日前位)

ホテル代→2泊で4万
新幹線と特急→指定席3人分で6万円位

反省点として、
ホテルは多分小学生以下無料とかを選べばもっと安くできたかな?と思った。上の子も添い寝で良かった。。
新幹線と特急は仕方ないかな。
流石に上の子抱っこはキツイ🙄

新幹線時にあるといいもの 

個人的にタブレットとイヤホンがあるとかなり時間潰せるのでいいと思います!(我が家はなかったけど)
新幹線だと電源もあるので、アマプラで動画ダウンロードしておくといいかも。

シール帳はダイソーのものが薄手でおすすめ。
シールも150枚くらいついてます。

アンパンマンの本は薄手で楽しめるので新幹線以外
でもおすすめします


 

 


6歳の長女はトランプを持参していて、

夫とスピードや大富豪などをやっていましたが

やはり4時間近くの移動はきつそうでした真顔

寝れるといいんだけどね💦



雨予報だったので準備したもの。


1 カッパ 
子どもたちはアトラクション乗るときに脱ぐので
ポンチョタイプがおすすめ
ダイソーセリアにあります!
薄手なので、帰りは潔く捨ててもいいかと。 
大人用も買うならポンチョがいいかも。
(我が家は大人はダウンで乗り切ろうと思ってた)

2    ベビーカーカバー
これはダイソーセリアで見つけられなかったので、
家にあったコンビのものを持参
ディズニーでも買えるけど3500円くらいするみたい

3 折りたたみ傘 
ダイソーで購入。軽くて小さめ!

4 次女用の替えの靴
ベビーカーに乗る場合はほとんど使わないかも。


長女は歩くので長靴持っていこうか迷いましたが、
長靴重くて大きいので、やめました! 
(もう2日目までにドライヤーで乾かす作戦)

でもレインシューズあるといいと思う!

こんな感じでかなり雨の日が不安すぎて、
色々と持っていきましたが結局晴れました☀

でもやっぱり雨より晴れがいいですね✨
レゴランドのとき雨降ってかなり大変だったので。。