娘がすごい内股で、X脚気味なのを先生に指摘されて最近整形外科と整骨院行ってきました〜


整形外科ではレントゲンも撮ってもらいましたが、

骨には異常なし。


でも、やっぱり歩き方がおかしいのが気になるので、

県内で子供の足を見てるとこに行ってきました〜


結果は股関節が硬い(先生からも言われてた)、

靴のサイズがあっていないから変な歩き方になってしまったとのことでした。


まぁ主に靴のことを言われましたね〜


とりあえずオススメされたのは

ニューバランス。

 

 

娘は17㌢なんですが全然楽天やアマゾンにピンクの在庫なくて。。

結局サーモンピンクみたいな色のにしました!


 

 これです!


もっと小さいサイズとかならアマゾンでもセールやってました!


なんか、踵の部分がしっかりしてるものがいいんですって〜


今、保育園とこで素足で過ごすのが推奨されてるけど本当は素足は小さい頃はあまり良くないらしい。


幼稚園ではこんなの履いてます

 

 

あとサンダルはこれがいいらしい。


 

 

めっちゃソールがしっかりしてました!

ただデザインが好きではないのとなれるまで結構はくの難しいかなと思ったのでサンダルは保留。





色々言われて、とりあえずニューバランス買ったけどうーん多分原因はクロックス風のサンダルだな真顔

義祖母にもらって娘はあれを気に入っててよーーく履いてたんですよね。。あれを履き出したあたりからおかしくなっていったような気がするぞ?


でもサイズの大きなイフミーを買ってしまった私も悪かったな。


これからは絶対に試して靴買おう。

(ニューバランスは整骨院で履かせてもらった)


サンダルは色々靴屋さんで見たけどあまりいいのがなかったので保留。。

とりあえず整骨院の先生にサイズはしっかり見てください!!と言われたので娘と見に行ってみよう〜