夏休み!キッザニア甲子園① チョコレート工房に行きたい | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


​ご訪問ありがとうございます☺︎


◯長女リィ …小学5年生
◯次女ルゥ …小学1年生
4歳差姉妹子育て中の転勤族ママです *



★テーマ別 過去記事★


​キッザニア甲子園に行ってきました〜

サムネイル



行きたい場所がありすぎて、我が家ではついつい後回しになっているキッザニアですが、
久々に大型パビリオンがオープンするとあっては行くしかないハート

(って、キッザニア福岡のレポも途中だったのを今思い出した…まぁいいや昇天 ←)

お目当てはもちろん、

チョコレート工房 チョコ

です。

夏休みで混んでるだろうし、もうこれさえできたらミッション完了!!
とはいえ、次女ルゥ(小1)は初キッザニア甲子園ということで、事前会議でやりたいお仕事が出るわ出るわ…驚き
うんうん、そりゃそうだよね。

ルゥが1番やりたいのは寿司なので、
こちらはプロフェッショナル特典で事前予約。


  ​まずは入場


チョコレート工房の混雑ぶりは他の方のブログで拝見していたのだけど、
缶バッジ配布終了後の混雑具合が良く分からない…。

缶バッジ終わってるし、
夏休み=初心者の方多め=既存の人気パビリオン(ピザとか寿司とか)の方がむしろ人気なのではという気もする。

とはいえ、キッザニア何十回目?の長女リィにも
「ショコラティエだけは絶対!」
と念を押され、何重にも保険をかけてプランを組む母

(でもお得に入場したいので、優先入場やONE TWO PLUSは使わないにっこり ← )


①なるべく早く並んで入場整理券&SカードGET。


②入場後、チョコレート工房に直行して予約できれば良し、無理なら2部のSカードに賭ける。

③それでもだめな場合に備え、一応翌日2部の優先入場を予約。
(1日目にチョコできればキャンセル)



ただ1つ問題が。

事前予約って最終組になることが多いじゃないですか?

この日は1部2部共にの優先入場が完売していたので、

どんなに早く並んでも前に優先入場組が40人。

1部でチョコに滑り込んだとして、寿司と被る可能性は大いにあるのでは…?驚き

貴重な事前予約枠をムダにしたくない。


そして…意外な結果が待っていたのでした…。