はじめてのピアノ発表会 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*



春に旦那さんのお母さんにピアノを買っていただき↓


5月から始めたピアノ
今月初めての発表会がありましたニコニコ

本当は教室に通い始めて1年以上の子が対象なんだけど、先生からぜひと声をかけていただき、リィ本人の希望もあって出演を決めましたクローバー

多分はリィは可愛いドレスを着て舞台に立ちたかったんだろうな 笑
まぁきっかけはどうあれ、それが練習へのモチベーションアップに繋がるならOKですピンク音符




「本人より親が緊張する」のは発表会あるあるかなガーン
リィは短めの曲を2曲弾いたのですが、2曲目の中盤で手が止まってしまって‥
後でビデオを見返したらほんの一瞬なんだけど、この時は永遠のように長く感じました

でも習い始めてまだ半年。
最初はリアルに一本指でしか弾けなかったことを考えたら本当によく頑張りました爆笑



最後はみんなでステージに上がって合唱してフィナーレ。
全員で60人近く。
普段は他の生徒さんにお会いする機会がないから分からなかったけど、こんなにたくさんいたのねニコニコキラキラ


「来年はもっと練習して難しい曲を弾く!」そうです。
リィより小さいのにすごく上手なお子さんがいて、やる気に火が付いたようです 笑
うんうん、毎日練習がんばろうねウインク

ドレスは本人の希望でラベンダーカラーで探したのですが、ステージでライトが当たると布に織り込んであるラメがキラキラして舞台映えもすごく良かったです照れ

スカートもパニエなしでもふんわり広がって可愛いし、かつ椅子に座って演奏しても邪魔にならない。
ドレスは着ても1〜2回だと思うので、コスパ的にも満足です音符

靴もキャサリンコテージ さんの定番ですよね。
使い勝手が良いのでサイズ違い、色違いも持っています。


リボンバレッタとパールのカチューシャはお店で一緒に選びましたピンク音符


ルゥが大人しくしていられるかが心配でしたが、ホール内にいる間は大人しく聴けてひと安心。
(リィの演奏中以外は旦那さんが外で遊ばせてくれてました)


運動会に続いてじぃじ&ばぁば'sも大集合花束
リィの晴れ舞台を見てもらえて嬉しかったです。