ハロウィンだらけのキッザニア③ ★Candy A Go-Go、ハロウィンパレード、花屋★ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


◯ 長女リィ …6歳  年長
◯ 次女ルゥ …1歳6ヶ月
 
4歳差姉妹の子育て中です *
 
 
 

10月*ハロウィーン期間 1部

6歳(年長)

のキッザニア甲子園体験記




↓《ハロウィンだらけのキッザニア②》

https://ameblo.jp/alicemarry/entry-12415594256.html

の続きです★





こちらのボードにあるように、ハロウィーンのキッザニア甲子園の目玉はこちらの3つ

缶バッジなどの記念品がもらえたり、もちろん会員の方は履歴も付きます。



さて、前記事でも触れた『ハロウィーンパレード』の予約ですが、アップルマンゴーソフトを堪能した後、その足で向かうことにしました。

大人数のグループが予約に向かうと一気に枠が埋まる可能性もあるし、これ以上ハラハラしたくなかったので… 



▶︎《ハロウィーンパレード》予約


リィが予約したのは11:40頃だったのですが、定員30人に対し11番目

思ったより余裕がありました 


これでパレードまでは並んでのお仕事になりますが、この感じならそこまで長時間の待ち時間が発生することはなさそうです。



⑤ Candy A Go-Go 



次に向かったのは《Candy A Go-Go 》


 


去年までは1部2部ともに3時間ずつの限定開催だったようなのですが、今年からは終日開催になっていました。

これは嬉しい変更ですね

 




体験可能人数が増えたせいか、この日もそこまでの混雑はありませんでした。

私たちも15分程待って次の回に入ることができました


リィがアクティビティ開始を待っている間、私は保護者ラウンジへアプリのスタンプを押しに行きました。

(1回来場で1つ押せて、2つたまるとキッザニア内で使える¥500分の金券がもらえます)


本当は《街時計 》 ←ラウンジ横 の後行けばよかったのですが、パレードのことで頭がいっぱいですっかり忘れていましたーー 




               /Trick or Treat 〜♪ \


パビリオン内でどこでお菓子をもらえるかの説明を受けた後、ハロウィンで賑わう街へと繰り出します。

ちなみにお菓子を配る役は希望すれば保護者が体験できました 






お菓子スポットは1階と2階に1ヶ所ずつ。

写真では分かりにくいですが、保護者の方は魔女の帽子をかぶっています




子ども達はパビリオンで配られたハロウィンの巾着を持っていて、そこにお菓子を入れてもらっていました。




ハロウィーン巾着はこんな感じ

これ、可愛いし記念になるし嬉しいなぁ


お菓子はチョコボールがもう1袋あったのですが、終了後すぐにリィのお腹の中へ消えました(笑)




裏面には『キッザニア甲子園10周年』のロゴのプリント。




↑わぁ、お仕事カードも可愛い




次女ルゥもちょっぴりハロウィンカラーでした。

(安定の全身プチジャム

一応簡単な仮装グッズも用意してたんだけど、カチューシャは地面に叩きつけ、腕飾りは引きちぎっておりました

いっさいはん。あるあるかな。



⑥ 花屋 *ハロウィン限定*



次は商店街の中にある《花屋》

ユニフォームは《はんこ屋》などと共通なのですが、カラフルなボタンがポイントになっていてシンプルだけど可愛いですよね




ここではドライフラワーを使って猫のタペストリーを作ります。





定員は2人なので、アットホームな感じで良いです






         /できたー♡\


こういう製作系も大好きなリィ。

楽しそうにペタペタしていました。




今はリビングの壁に飾っています



⑦ ハロウィーンパレード



そうこうするうちにあっと言う間にパレードの時間です。


↑のボードからも分かるように、


14:15〜 練習 (劇場内)

14:45〜 本番 

 

です。

まずは劇場内のステージでダンスの練習&記念撮影がありました。




練習が終わると保護者は劇場の外で待機します。


私たちも閉じられた劇場のドアからリィ達が出てくるのを今か今かとワクワクしながら待ちました

写真のようにZVさんがドア前に立ったらもうすぐ開始の合図です。




いよいよ仮装した子ども達が登場!

ハロウィンの音楽に合わせて踊りながら、街を一周します。

《Candy A Go-Go 》で一緒だった子達もみんな参加していました






/こうもりこうもり、カ・ボ・チャ ♬ \


このハロウィーン限定のダンス、めっっちゃめちゃ可愛かったです(≧∀≦)

これは人気なの分かる!!




     / ☆ HAPPY HALLOWEEN 〜☆☆


このパレード、本当に可愛くて楽しすぎました

来年もぜひ参加したいなぁ。




缶バッジとお仕事カードはこちら↑

 


さて、一度退場して2部に入場します。



《ハロウィンだらけのキッザニア④》第2部編

へ続く★