《ハロウィンのサラダショップ》☆Enjoy Food Festival☆6回目キッザニア甲子園③ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


 
↓《2.葛工房》
の続きです★
 
 
 
③ 10:40〜11:10 《サラダショップ》
 
ひと足早くハロウィンのメニューになっていたので、葛工房の後はこちらを。
ここまでキッザニアマルシェ→葛工房→サラダショップと、極めて近場での移動です
 

 
メニューは、
『オーブントースターで焼き立て!かぼちゃとフルーツのハロウィーンサラダ』

 

材料はこちら。
かぼちゃ、にんじん、大根、リンゴ、キウイ。

 

まずは普段通り3色の栄養についてのレクチャーです。
基本的にこの日は多くのお仕事が定員割れでの開催でした



にんじんと大根を型抜きしていくのですが、型はコウモリ、カボチャ、おばけの3種類から選べたそうです 
リィはコウモリを、もう1人のお姉ちゃんはカボチャを選んだそうで、途中で交換しながら使っていました。




次はキウイとリンゴをカット。
包丁もだいぶ危なげなく使えるようになったね




茹でたカボチャをマッシュする時は、お互いに交代でボウルを押さえながら協力して作業を進めました。
この辺り、お姉ちゃんが優しくリードしてくれてありがたかったです



マッシュしたカボチャにヨーグルトソース?を混ぜて…



最後にアーモンドスライスをのせて完成!

キウイとリンゴの酸味がアクセントになっていて美味しかったし、写真では分かりにくいけど型抜きしたハロウィン野菜も可愛い

「やっぱりサラダショップ最高だね〜(*^^*) 」とリィと顔を見合わせながら美味しくいただきました 


↓《☆Enjoy Food Festival☆ その4》
に続く★