幼稚園児☆初めてのキッザニア甲子園2《ソーセージ工房》 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


◯ 長女リィ …6歳  年長



《1.ビバレッジサービスセンター》の続きです

https://ameblo.jp/alicemarry/entry-12393130719.html




▶︎16:40《ソーセージ工房》by 日本ハム 開始


続いてやって来たのはこちら。

運良く開始直前に最後の1人で滑り込みました




パビリオン内はこんな感じ。

ウィンナーは断然シャウエッセン派の我が家です




このユニフォームも可愛い♡




ソーセージ工房はリィと同じぐらいの年頃の子が多かったです。




さて、まずはひき肉にスパイスと塩を入れて手でよくこねます。

作業は2人1組で進めていきます。




リィがスタッファーのハンドルを回し、もう1人の子が羊腸にひき肉を詰めています。

後半はそれぞれの作業を交替していました






こんな感じで長い1本のソーセージができました。




羊腸の皮を破らないように慎重にねじって4本のソーセージに。


ここでガラス越しの親たちに向かってみんなでポーズをとってくれました

たまにこんな風にフォトタイムを設けてくれるアクティビティがありますね


結構突然なので、「カ、カメラカメラ…!」ってなりますが 




燻煙ボックスにソーセージを入れて作業終了!




1本はその場で茹でたてを食べられます

ベーカリーと同じく、時間の関係で食べられるのはあらかじめ燻製されたものです)


ちびっこソーセージ職人たち、それは嬉しそうに頬張っていました




もう1本はお土産として持ち帰れます。


美味しい! …けど、これって普通にシャウエッセンですよね (笑)



▶︎17:15 《ソーセージ工房》終了




カメラマン撮影の写真はこちら



さて、時計を見ると《お菓子工場》の集合時間まであと5分に迫っています。

試食もそこそこに次のパビリオンに向かいました。