【善通寺】山下うどん のぶっかけ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

『かりん亭』のヤーコンうどんを満喫して、せっかくなのでもう1軒うどん屋のはしごです 



善通寺の『山下うどん』へ。





残念ながら天ぷらはあまり残っていませんでした


ぶっかけ(小) ¥280

『山下うどん』といえばぶっかけ!
麺もだしも冷たいものにしました。
レモンはカウンターに置いてあって自由に取るスタイルです。



お好みで生姜、すりゴマ、七味を入れていただきます。
生姜を自分ですりおろせるのがいいですね〜



子ども用のお椀やカトラリーが置いてあるのも嬉しかったです。
店内は広々していて座敷席もあるので、子連れでも来やすいと思います。



昼食にも夕食にも中途半端な時間でしたがこの盛況ぶり。



麺はコシがあってもちろん美味しいのですが、とにかく出汁の美味しさに感動しました
グイッと飲み干せそうなぐらい。

美味しいうどん屋、これからどんどん開拓していこうと思います