★3歳児とディズニーランド④ フローズンファンタジーパレード | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

10:15

『フローズンファンタジーパレード』


休憩も兼ねて20分ほど前にレジャーシートを敷いて場所取りし、シンデレラ城の見える最前列に座ることができました雪うさぎ

こちらは観客参加型のパレードで、みんなで協力して雪を降らせよう!というもの。


パレードが始まる前にちょっとした振付けのレクチャーがあるのですが、リィが真剣に練習しているのが微笑ましかったですえへっ




こんな感じで本当に雪が客席まで舞い散って来るんですよーにこっ



アナとクリストフが映画から抜け出してきたみたいにイメージそのまま。

特にアナが可愛すぎましたlove




トロールに続いてオラフ登場!




そして、お待ちかねのエルサ。

エルサ自身はもちろん、氷の城をモチーフにしたフロートもダンサーの衣装もすごく素敵で見惚れてしまいました。




私たちの目の前でエルサのフロートが停止。

何の下調べもしていなかったので「???」となっていたのですが、ここでショーモードに突入しました。


『Let it go~ありのままで~』 が流れ、観客を巻き込んで雪を降らせるダンス開始です。

先ほど練習した振付けはこの時のためのものでした。





あの名曲に合わせて踊るエルサを間近で見られて本当に嬉しかったです。

特にサビの部分のエルサが神々しくて感動しました星

あと、「すこ~しも寒くないわ…」の後に踵を返すところとかね。




これから行かれる方は、ぜひフロートの停止位置を確認して、好きなキャラクターの近くで見ることをオススメします。

今回は空いている所に座ったのですが、実は両隣が一眼レフ&年パスっぽい方だったので、「もしや良席なのでは?」と期待してはいましたえへっ


あ、写真はないのですが、この後に氷の牢獄に捕らわれたハンス王子とマシュマロウのフロートが通ります。

(エルサの写真は何十枚も撮ってるのに、トロールとハンス王子の写真は全然ないという汗2)


移動中に午後のパレードに出会ったのですが、それがちょうどハンス王子のフロートの近くで。

「美しいこの国を僕のものにできたらなぁ…」とつぶやいて兵士に怒られていました(笑)

何だかコミカルで可愛かったですえへっ


ネットで調べると、『Let it go~ありのままで~』流れる時は、振り付けを馬鹿にしながら適当に踊るらしい。

うわー、これはこれですっごい見たいかもむふ~


このパレード、想像以上に楽しかったし感動しました。



さて、アナ雪イベントは続きます。

次は 『アナとエルサのウィンターグリーティング』 に向かいます雪



《アナとエルサのウィンターグリーティング》へ続く→ ★