★ばいばいさくら。 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

キッザニア、ディズニー、旅行、沖縄大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

今年の桜はあっという間に咲いてあっという間に散ってしまいましたね~u-n*
満開になってからも雨の日が続いて、『お花見日和』と呼べる日は少なかったように思います。




私にとって心の原風景とも言える場所。

ここから見る桜が一番好き。




この日はリィと私、じぃじ&ばぁばでお花見でした。

「ピクニック~♪ピクニック~♪」とリィも大喜び音譜




桜のトンネル。

今年はソメイヨシノ陽光 (濃いピンクの桜) が同時に満開になる当たり年でしたクローバー




去年買ったpanpantutu(パンパンチュチュ) のさくら色のチュチュプリンセスがようやく日の目を見ました…えへっ汗

トップスはこれまた去年の春に購入したセラフ。



大きな桜の木の下でお弁当を食べたのですが、川の向こうの桜並木もすごく綺麗でした。





外で食べるお弁当は本当に美味しいですね~にこっ
お箸を使いたい!と言うので渡してみたら、器用にはさんで食べられてビックリ。
最初はエジソンシリーズから…と思っていたけど、いきなり普通のお箸で大丈夫そうです。




桜も満開だったし、心地よい気候で絶好のお花見日和でした↑


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


お花見2回目は旦那さんとリィと3人でlove



すでに桜吹雪の時期だったけど、これはこれですごく綺麗でしたすやすや

風の強い日だったので、あっという間にお弁当まで花びらだらけになってちょっと困ったけど(笑)




舞い散る桜の花びらを見て、リィは『雪みたい!』と大はしゃぎでした☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


そして昨日。

高校時代の親友ちゃん親子と星


{6F7A1CDE-043E-44AE-BFFA-63B169C664C9:01}

一緒に外遊びしてあわよくばお花見も…という感じで、ワイワイお弁当を食べて思いっきり遊んで楽しかったですにこっ

残念ながら桜は大分散ってしまっていたけど、子ども同士がお店屋さんごっこしたり見ていて微笑ましかった花



{A644C0CF-0442-412A-9557-AD34973E779E:01}

まさかの寒の戻りだったけど、子どもたちは元気いっぱい!

この遊具、すごく気に入ってずーっとグルグルしてましたえへっ



{0367B17B-AEC7-47FD-A281-C6A0E142C97C:01}

芝生も広いし、お店風の遊具もたくさんあって素敵な公園でしたえへっ

Kちゃん、連れてきてくれてありがとう。

娘ちゃんが出産祝いのプチジャムの帽子&ポンチョを着てくれててすごく嬉しかったなぁバラ



そんなこんなで…

期間は短かったけど今年も桜の季節を満喫できました。


{E297FC16-6227-4EC3-81FB-0561442560B0:01}


ばいばいさくら。

また来年。