★2歳児の悩み事。 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

ある日のリィとの会話です

リィ 「あぁ~、悩むぅ」

ん?どうしたん?

リィ 「やっぱり恋はドラマティックじゃないと!」

えっ…… Σ(゚д゚lll)

リィ 「でも結局~、何だかんだ言って昔からお互いのことを知ってる幼なじみと一緒になるのが一番なのよ」

そ、それが2歳半の子どもの悩み事かーー?!

と思ったら、アニメ『はなかっぱ』のセリフでした
最近はどこからか覚えてきた長ゼリフを突然披露して、ドッキリさせられることもしばしばです(笑)

こないだお風呂で思いっきり顔にお湯がかかった時は、号泣しながら

「顔がぬれて力がでない~!!(T_T)」 byアンパンマン

…本人は必死なんだけど笑っちゃった

{D7DCC516-DCE8-404D-AB5D-3F9A7AB9BE42:01}
相変わらずお絵描き大好き。
リィいわく、真ん中のぐるぐるがスパゲッティ、オレンジがパプリカ、黄色がカボチャのパイなんだって
本人にはちゃんと意味があるんだね


{279CA133-B046-4E55-87F8-07B7EA036875:01}
姉夫婦がプレゼントしてくれた50ピースのパズル。

{AC3208C8-EB87-46D9-9EDB-63F76A8AFFB5:01}
これもいつの間にか1人で完成させられるようになっててビックリ!
一時の激しいイヤイヤが少し落ち着いて、色んな面でまた急成長している気がしますピン!


{25C91409-A439-4BD5-8D76-A5E679E73497:01}
年明けぐらいからよく行っているカフェ 《sola-chan cafe ~ソラチャンカフェ~》
ここ、キッズスペースのおままごとが hape なんです。
これは木のおままごと好きとしてはたまらない!
リィもおままごと大好きなので、その間は私もゆっくりまったりできます

{C44336E7-227E-4E9A-A9BE-7EEE2DAD8172:01}
いつもブランチをリィと半分こしています。
メイソンジャーサラダは5種類ぐらいから選べて楽しいし、タルトも美味しいバラ

{37580354-2A88-4B28-88F1-AD1412617F2B:01}
ワンオーダーすれば1Fのパン屋さんのパンも持ち込み可能。
カフェラテにはクッキーがついてきます

{D80E7C00-CCA6-4F54-ADB7-4B7323FB0EE7:01}
こちらはキッズスペースとガラス戸で仕切られた一般のスペース。
インテリアも可愛いです

お庭にも出られるようになっているのですが、先日は風の強い日で子ども用のテントが倒れてしまっていたんです。
それを見たリィがままごとキッチンスペースから外に向かって呼びかけていました。

「テントさぁ~ん、今リィが助けてあげるからね~! スペシャルカレーとロイヤルミルクティーもつくったからね。食べてね~!!」

2歳児の発想は突拍子もなくて可愛いですにこっ