★2歳児と行く!ディズニーランド⑧ ヴェッラヴィスタでファンタズミック! | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

ようやくディズニーレポ最終回です双葉



17:10


この日のディナーはディズニーシー内にあるホテルミラコスタヴェッラヴィスタ・ラウンジ》 を予約していました。


今回はディズニーランドだけの予定だったのですが、やっぱりディズニーシーの雰囲気も味わいたい↑

初日にアフター6パスポートでシーに行くことも考えたのですが、移動日で疲れるだろうし、リィが一緒なのでそれほど長時間は滞在できないと思ったので。


《 ヴェッラヴィスタ 》 からはディズニーシーのメディテレーニアンハーバーがすっごく綺麗に見えるんですえへっ



イメージ的にはこんな感じクローバー

(画像はHPよりお借りしました)

異国情緒満点で外国に来ている気分になれましたむふ~




ミラコスタのロビーからして素敵でワクワクしましたーー!


さて、《ヴェッラヴィスタ》ですが、夜景が素敵なのでただでさえ予約が難しい上、シーの水上ショー ファンタズミック!』 の時間帯と花火が上がる時間帯は超激戦なんですよね汗

しかも、同じく店内から 『ファンタズミック!』 が見られるレストラン 《 オチェーアノ 》《 シルクロードガーデン 》 のテラスが改装中だった為、この時間帯の予約が殺到したようでした…。


予約を思い立ったのが遅かったのもあり、ショーの時間帯どころかすべての時間帯がすでに満席の状態u-n*

17:10のキャンセルを拾えたのは本当にラッキーだったとしか言いようがありません。

予約可能ボタンを見た時は思わず二度見してしまいましたブタ



お席ですが、PSの場合1列目か2列目になると聞いていたのですが、窓際最前列で嬉しかったですバラ

写真ではいまいち伝わらないけど、メディテレーニアンハーバーの夜景がすごく綺麗で感動しましたにこっ


ファンタズミック!はこの時期17:30からなので、子ども連れにはありがたいです。

ショーをこのレストランから見たい場合、17:00か17:10辺りのなるべく早い時間をオススメします星

予約時間の早い順から1列目→2列目となっている気がするので…。


さて、ショーまで少し時間があるのでその間はお料理を堪能ブタ

¥8000のベッラノッテコースです。






パンが焼きたてですごく美味しかったんだけど、ほとんどリィに食べられてしまいました汗2


この辺りでショーが始まって店内が暗くなったので写真はありませんが、この次にパスタとお魚料理が来ましたピン!

ちなみに、ショー中も食事を続けるか一旦ストップするのか選ぶことができます。






さすがにどれも美味しかったです星




ファンタズミック!が始まると店内の照明が落ち、音楽もショーのものに切り替わります。







水上が火の海になったり大きな竜が登場したり花火が上がったり、もちろんミッキー達も大活躍でスケールの大きい華やかなショーでした花火

美味しい食事を堪能しながらショーを楽しめて至福のひと時ですえへっ


たまの贅沢、こういう【非日常】な時間は大切ですね。



19:00

ディズニーランドへ再入場。



お腹がいっぱいになったところでもうひと頑張りですうーん

両親たちは疲れているようなら先にホテルに戻ってもらう予定だったのですが、「ここまで来たら見たい!」と言うので同行音譜





夜のライトアップも綺麗でした。



19:30

『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』


私の中でディズニーのパレードといえばエレクトリカルパレード!

これだけはどうしても見たかったんですえへっ











久しぶりに見たエレクトリカルパレードはやっぱり素敵でした。

リィも手拍子しながらノリノリで見ていました花火


20:10

退園三日月




楽しい時間は本当にあっという間…。

そういえば、出口の所にいるキャストの方って「ありがとうございました」じゃなく「行ってらっしゃい」って言ってくれるんですね~↑

ちょっとじーんとしてしまいました。


次のTDRは1~2年後ぐらいかな?

またみんなでここに帰って来たいですクローバー


そういえば、私の母がパーク内に全くゴミが落ちていないことに感動していました。

「キャストの方が小まめに掃除しているだけじゃなく、行きかう人々の心がみんな穏やかだからだねぇ」と。

確かにここにいると誰でも幸せな気持ちになるもんねすやすや

夢の国の夢の国たる所以ですね。


次回はミラコスタに泊まって (←ばぁば’S の希望 ) 、ディズニーランド&ディズニーシーを2daysで満喫したいな。

リィは家に帰ってからもしきりに「またディズニー行きたい!行きたい!」って」言ってます音譜

楽しんでくれたみたいで嬉しいなえへっ


レポを書いていてもワクワクが蘇るぐらい楽しいディズニーランドでしたにこっ

長々とお付き合いいただきありがとうございましたハート



リボン東京&横浜編はまたぼちぼち書いていこうと思いますリボン